※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安を感じています。避妊方法がうまくいかなかったかもしれず、今の状況に戸惑っています。将来のことも考えると、どうしたらいいかわからないです。

この質問で気分を悪くされた方がみえましたら申し訳ありません。

もしかしたら…妊娠したかもしれません。いや、でもただの生理不順なのかもしれないんですが。生理予定日が11月12日で、2日今のとこ生理がきてません。いつもなら予定日より2日早かったりってゆーのがあるのですが、先月あたりからちょっと「ん???」ってなり先月もなかなかこないなぁって思ってたら予定日ぴったりにきました。1人目産む前産んだあと生理不順になった事がないのでいかがなものなんだろーかと。生理前独特のおりものが多くなる、イライラする、子宮が少しズキズキする感じはずーっとあるんです。やのに…なかなかこないwどーしよ。

避妊してた日もあるんですが…避妊道具がなくなったのを知らずした日は生で外出しって感じでしたのですがまぁ確率としては無きにしも非ずって感じです。
自分がした事なので批判されるのは覚悟のうえです。もし今妊娠したら私はまだ産めない。2人目欲しいけど金銭面とかを考え先を見ると今はまだ厳しいって考えです。(まだ考えって感じです)
私はどーしたらいいの…。

無責任すぎる質問でごめんなさい。
批判覚悟の質問でした。

コメント

TOMAま

あんまり気にし過ぎても良くないですよ💦生理予定日からあまり遅れることなかったのに、1週間遅れたことがあって、でも妊娠してませんでした。引越しの時期と重なってたんですが、そんなことで遅れるくらい女性って繊細なんだなって思いました😅

もし妊娠してたら旦那さんとしっかり話し合えばいいし、妊娠してなかったら同じことを繰り返さないようにしていけばいいかなと思います。私としては金銭面はどうにかなるものだと思いますよ!

• M

M

返信ありがとうございます🙇‍♂️

そんなに遅れたんですね。最近疲れやストレスがなかなかたまっていたのでそのせいじゃない?って友人にも言われました。

女性ってすごく繊細なんですね。

万が一妊娠したらって考えると多分産む選択をするとは思います。私は1回旦那との間に1人子供居たんですが流れでしまって今の娘が産まれてきてくれました。今でも出産の時の動画見ると涙でます。それを考えるとって感じです。

• 11月14日
  • TOMAま

TOMAま

私自身そんなにストレス感じてなかったんですけど、意外とストレスだったみたいです😂あまり気にしないのが1番だと思います😊

• 11月14日
  • M

M

考えすぎず待ってみますね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月14日
y

産後は生理不順になりやすいですが、避妊具なしで行為をしたなら妊娠の可能性もあります。
友人は我慢汁で妊娠していました。

何故妊娠を望んでいないのに、避妊なしで行為をするのでしょうか?妊娠の有無に関わらず、避妊具がなかったらしないと決めるなりピルを飲むなりしないと何回も同じ事を繰り返すと思います。
旦那さんとの話し合いが必要かと。

もし今回妊娠していたとして、どちらの選択をするかわかりませんが、今の子は中絶をして次の子は産むなんていう選択は私的にあり得ないです。
金銭面は夫婦二馬力必死で働けばどうにかなりますよ。主さん夫婦次第かと!

とりあえずもう少し待ってみましょう!
生理予定日から1週間後、最終性行為から3週間後に検査薬をしてみてください!

• M

M

ピルはまだ飲めないので飲んでいません。飲めるのであればすぐさま飲んでいます。

妊娠を全く望んでいないわけではありません。働けって話でも事情があるので働けません。旦那の稼ぎはそこそこいい方なので今はまだ何も考えてません。今の子はおろして次の子は産む選択がありえないとの事ですが、rymさんはその子供が重度な障害があった場合でも産みますか?私には無理です。今回はそのようなパターンではないですが、人それぞれの理由考えはあるので私の意見も絶対間違いではないと思っています。行為は夫婦にとっての1番のコミニケーションであり私は大事だと思っています。(今の若さでセックスレスになりたくない)

• 11月14日
  • y

であれば、行為をする前に避妊具があるか確認すればいいだけだと思いますが、、、。

それぞれ事情があるのはわかりますが事情があって働けない、でも金銭面的に余裕がないから中絶したい、でも次の子は産みたいは勝手だと思います。障害があるかないかは途中で見つかる事も多いですが生まれるまでわかりませんし、生まれてから障害が見つかる可能性もありますから絶対に中絶かって言われたらそうではないと思います。
    確かに大事なコミュニケーションですが、今はまだ産めないと思っているのに避妊具なしで行為をするのは違うと思います。

それぞれの意見があるのはわかってますし、正解も間違いもありません。
    が、避妊なしで行為をして中絶をするとなると、じゃあ何故避妊をしないの?という意見が多数だと思います。(主さんが中絶をするというわけではないのにこんな事言ってすみません。)
    一意見として聞いていただけたら幸いです。

• 11月14日
  • M

M

無事生理がきました。

病院で生理不順だね〜って言われました。これからは気をつけて夫婦でしっかり話し合いたいと思います!

貴重な回答ありがとうございました!!

• 11月17日

私も今、Mさんと同じ事で悩んでいます😅
避妊してたので、100%ないと思いたいのですが、生理が遅れてて😔検査した方がいいのか…でも、現実を受け止められなそうで…
まだ子どもも8ヶ月で、今の現状、2人目は私も産めないって思ってる状況です。
私も、旦那とはレスになりたくないので、避妊しても、できてしまってたら、今後のことを考えないといけないなっては思ってます…

• M

M

私も避妊道具がなかった日が1回しかなくてその1回だけ生で外だしって感じでしてしまったんですよね…😓

授乳中なのでまだピルは飲めないし、って感じで…😣
    でも現状を考えるとって思うしでも周りからしたら無責任やとかありえないとか言われてしまうと余計どーしたらいいか分からないですよね。
    確かに自分たちに非があるのは認めるが育てれるか分からない状況で産みちゃんと育てれなかったりした方が無責任なんじゃないかって私は思うんですよね。人それぞれ価値観もちがうし、他人にありえない、親として無責任だの言われても夫婦で話し合って無理なら無理なりの対処をすればいいのでは?って私は思います。頭ごなしにありえないとか無責任って言われるの私は好きじゃないので😓

ぷーさんもすごく今は不安でしんどい時ですよね。私も不安です。早期妊娠検査薬で昨日検査したら陰性でしたがまだ安心出来ないのでしんどいです。

• 11月15日

退会ユーザー

私も授乳中なので、ピルは飲めないです…でも、授乳中じゃなくてもピルは飲みたくないなって思ってます…

無責任だと周りから言われても、産んでも幸せにしてあげれない、育てていくのに不安だと思いながら、産まれる10ヶ月間を過ごすのであれば、私はおろすという選択もしていかなければならないと思ってます。
    無責任と言われても、では、あなたは子どもを幸せにしてあげてますか?って聞きたくなります。
    現在の状況を知らないのに、ましてや、夫婦関係のことまで、ベラベラ話す人なんていませんし、すぐに無責任とは言わないでほしいです。

もう、今は不安で仕方ないですが、夫婦で話をしてどうするか、考えていきたいとは思ってます😔

• 11月16日
  • M

M

私は無事生理不順でした🙂
    病院にも行き、生理不順だね〜って先生に言われました😂

• 11月17日
あきママ

批判は覚悟の上と書いているのに、批判のコメントがあると、私は悪くないと反発して受け入れないのですね💦
批判のコメントがいらないのなら、覚悟の上の質問ではなく、批判はいらないと書いた方がそういったコメントはきませんよ。

• M

M

受け入れないとは言ってませんし、反発もしておりません🙂ちゃんと返信はさせて頂いております🙂

批判的な声があるのもわかったうえでのお話させていただいてますし、人それぞれ価値観、考え方が違うのでそれはそれって感じで見させて頂いてます🙂

しおりさんは結局の所何が仰りたかったのでしょうか?私の悩みに対しての回答で良かったですか?

• 11月17日
  • あきママ

あきママ

まだ若いんですね。
    大丈夫です。
    ご返信ありがとうございました。

• 11月17日
  • M

M

若かったら何か問題あるんでしょうか?

しおりさんの「まだ若いんですね」って言い方に少しモヤモヤするのですが。

• 11月17日

きちんと育てられないのに産むことに無責任と感じる気持ちは分かります。

けど、避妊せずに妊娠したかもしれない中絶も考えてるってことにも無責任さを感じます。

妊娠を望まないなら、どうであっても必ず避妊をされたほうがいいと思います😊

• M

M

コメントありがとうございます。

そうですね。匿名さんのおっしゃる通りだと思います。
    人それぞれ価値観、考え方が違う中あたたかいコメントありがとうございます✨

• 11月18日