※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
お仕事

源泉徴収の原本が必要で、コピーでは受け取れないため、再発行に時間がかかることについて相談したいです。

年末調整。
前職の源泉徴収は原本じゃないとだめですよね?
旦那に渡す分しか発行してもらえなくてまた発行となると時間かかってしまう。
コピーならすぐなのに🙃

コメント

YーRーS

金額が分かれば良いのでコピーでも大丈夫かと😊

• はるみん

はるみん

何度も回答ありがとうございます🙏💦
    もしコピー不可だった場合はコピーだとバレますかね?😅
    カラーなら大丈夫かな😅

• 11月14日
  • YーRーS

YーRーS

コピー不可であることは最近ではないと思いますが源泉徴収票自体に押印が無い場合や押印が印影の印刷だったりするので大丈夫ではないでしょうか😊

• 11月14日
  • はるみん

はるみん

ありがとうございます😊

• 11月14日
さえぴー

コピーでも大丈夫ですよ✌️
源泉徴収事務する側の仕事してますけど、最近はPDFをメールで送って自分で印刷してくださいって言ってるくらいですし。こちらとしては書いてある情報がわかればいいので💡

• はるみん

はるみん

ありがとうございます🙏💦
    コピー不可だとバレますか?

• 11月14日
  • さえぴー

さえぴー

コピー不可ではないと思いますが、押印とかも印刷で載せてるところもありますし、そもそも押印なければバレないと思います。紙質も決まってないですし。

• 11月14日