※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

女性は、音楽関連の漢字を使った子供の名前に悩んでいます。候補はいくつかあり、最終的には舞依、奈々歌、響花、奏乃、詩音、希愛、乃彩、希彩、真帆の中から選ぼうとしています。

名付けについてアドバイスください!

私たち夫婦はバンド活動がきっかけで出会ったため、上の子たちは 音楽関係の漢字を取り入れました。
上の子には 奏 、下の子には 音 を使ってます。

3人目は女の子です。候補はいくつかあるのですが上手く決まらず.......。

音楽にまつわる漢字を取り入れるのであれば、

舞依(まい)←音楽にまつわる漢字で出てきた
奈々歌or菜々歌(ななか)
響花(きょうか)
奏乃(かなの)
詩音(しのん)

もしくは上二人や私たち夫婦の名前から1文字とって

希愛or乃彩or希彩(のあ)
真帆(まほ)

で悩んでます💦

コメント

ふう

菜々歌ちゃんかわいいですね❤️☺️
3人目も音楽にまつわる漢字を使った方が、3兄妹感が出て素敵だと思います✨

私が友人の名前が「和奏(わかな)」というのですが、とても好きな名前の一つです😊

  • 22ママ

    22ママ


    やっぱりいきなり由来を変えるのも変ですもんね💦

    和奏ちゃん可愛いですね👀✨

    • 11月14日
newmoon

うちもバンドきっかけで出会って娘には詩の漢字が入ってます💖
菜々歌ちゃん可愛いですね😍

  • 22ママ

    22ママ


    ありがとうございます!
    そうなんですね⭐️
    これからまだ子供が増えると考えると、アイデアが尽きてしまうんじゃないかって心配になり、由来を変えるのもありなのかな?と思ってしまいました😂笑

    • 11月14日
あい

詩だけで(うた)ちゃんとか可愛いなと思います☺️

®️ママリ

友人に奏音でカノンちゃんがいます💕音楽の教科書によくある、カノンから名付けられたそうで、可愛いなーと思ってました(*^_^*) 上の子達から一文字ずつになりますが、どうでしょうか?^ ^

りと

舞依ちゃんが絶対に読まれる可愛い名前で好きです😊❤️
他の名前も可愛いですね😍

羽奏でわかな、
杏奏であんな
が、うちの候補でした☺️
ちょっとキラキラすぎるなぁと思って生まれた子供の顔を見て辞めましたが😅