※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

再度お願いします。コメントがなかったので、再投稿です。似たような経験や思い当たることがあればお話聞かせて下さい。

再度お願いします。
コメントがなかったので、再投稿です。
似たような経験や思い当たることがあればお話聞かせて下さい。

コメント

ha♡♡

うちの子は私以外ギャン泣きするくらいママじゃないとダメだったんですが、母乳やめたら無くなりました🤔

のすけたろう

義母や他の人達にはやめたらとか色々言われますが、聞き流してますw

この子のペースでいいと思って、もしかしたら産まれたら変わるかもだし、お腹の子も今の所大丈夫なので気にしてない感じです。

それに嫌でもいつかは抱っこしておっぱい飲むのもなくなるんだし、今のうちにスキンシップだと思う事にしてますよ(^^)

• らら

らら

でたぁ...義母。聞き流すのが1番ですよね〜。ほんまそれ思います😅

お腹の子が元気に育ってるなら上の子に我慢させなくても良いですよね!だって間違いなくこれから我慢させちゃうこと増えるんですもん。。。
    安心材料、無理やり奪わなくていいですよね!

ほんとありがとうございます❤️すごく勇気頂きました!

• 11月15日
ソル

うちの子もめちゃくちゃおっぱい星人なので、私も皆さんのお話伺いたいです。

回答でなくてすみません。。。

ららさんのお子さんは離乳食は食べられてましたか?うちの子はかなり少食で…😭

L♡

断乳はしないんですか??
うちもおっぱい大好きでしたが、虫歯予防と歯並びのために一歳で断乳しましたよ^_^

ちさと

いまだに授乳中です。
1ヶ月前まで本当にソファに座るとおっぱい!と寄ってくる子でした。
なんとか昼間だけでも断乳したい!と外に出るようにしてました。後はジュースあげたりテレビ見せたりして気をそらし‥💦
今は朝と夜だけ飲んでます。
ですがいまだにママじゃないとダメです。後追いひどいです💦

らら

皆様ありがとうございます!

同じような方、頑張って断乳された方、みなさんの意見が聞けて良かったです。

うちの子もTerryママさんとこと同じで少食です。。。
おっぱいやめたら食べるようになったという話と、おっぱいやめたけど相変わらず食べないという話、どちらも聞くので悩みます。

子どもの性格もありますよね。たくさんの意見ありがとうございました。

のすけたろう

同じくおっぱい星人です。
家の中だと良くくわえにきます。
歯並びの事考えるとやめた方がいいと思うのですが、一歳半の検診で歯医者の人に母乳あげてる話したら、3歳まではあげていいんだよ。出るとか出ないとかじゃなく安心するし、3歳まで母乳飲んでた子は統計的に犯罪傾向が少ないって言われましたw
最近テレビでもよいこの濱口も3歳まで飲んでたって言ってて、優しい子に育てばいいなと思ってやめてないです。
ちなみに今はまったく母乳出てないと思います。
赤ちゃん産まれたら出るだろうし、下の子産まれたらやめるかな?ってな気持ちでいます。
この子のペースでやってますよ^_^

でもおっぱい痛くなったり、しょっちゅうせがまれるのはつらいですよねw

• らら

らら

私が待っていたようなコメントありがとうございます!
    妊娠中でも、おっぱいあげるって事ですよね?お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?

よいこの濱口のやつ見ました^_^どうしても、断乳って受け入れられなくてこの子のタイミングで卒乳がよくて...
    世界的にも母乳推奨してるしあげたいけど、世間の目って...ねぇ。。。

安心できるコメントで嬉しいです。出産頑張って下さいね!母子共に健康を祈っています(*^^)v

• 11月15日