※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

確定申告、年末調整について詳しい方いらっしゃいますか?いろいろ調べた…

確定申告、年末調整について詳しい方いらっしゃいますか?いろいろ調べたのですが分からなかったので質問させて頂きます。
去年の4月から今年の3月末まで正社員として働いて退職。
4月から9月までバイト1つ目。それも辞めて、
10月〜今まで2つ目のバイトをしています。今のバイトは来年の1月上旬までやろうと思います。
今年の1月〜今までで約60万ぐらいしか稼いでいません。この場合年末調整と確定申告どちらをやればいいのでしょうか、、

コメント

newmoon

バイト先で今までの分も合わせて年末調整してもらえるのでしょうか❓🤔
してもらえるとしても1月上旬までと決めているなら微妙な時期ですし、自分で確定申告された方がいいかなぁと思います。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😭
    今のバイト先は年末調整しないから!と言われてます、、。
    103万超えてなきゃ申告しなくていいと書いてあったんですがそれは違いますかね、、?

• 11月14日
  • newmoon

newmoon

しないと言われているんですね😅
    それなら確定申告するしかないですね🙆‍♀️
    申告しなくても大丈夫ですが、申告すれば払い過ぎた税金(所得税)が返ってくるので、申告した方がいいですよ✨

• 11月14日
  • まなみ

まなみ

少しでも戻ってくるならやるしかないですね!!笑
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月14日