※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ!
妊娠・出産

25週で性別判定が不確かで、次回の3Dエコーで再確認したいと思っています。

連投ごめんなさい(இдஇ; )現在25週、赤ちゃんの性別についてです!
20週のエコーで産婦人科では女の子だねー!と言われましたが、R先生に判定をお願いしたところ、シンボルは無いけれどお股がギザギザしてないので男児の睾丸を後ろから撮ってる可能性も否定出来ないので7割女児と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
ギザギザといえば16週のエコーの際にシンボルが見えず、ただお股がギザギザしてるのであれはなんだろう?と思いながら超音波してもらっていた記憶があります。
この写真だとシンボルは写っていないけれど男の子の物に見えますかね?割れ目に見えなくもないし、もっこりしてる気もするし…もやもやしてます!(--;)また、次回3Dエコーしてもらうのですが、3Dだと性別判定難しいのでしょうか?😱

コメント

ママリ

女の子の場合20wだとピンポイントでないと、確定となるのは難しいですね😢
次の検診ではっきりわかると思いますよ😌

• 4人目ママ!

4人目ママ!

そうですよね(´•ω•̥`)上2人の男の子の時は16週で確定していたのでどっちなのかなぁと思いつつ、、ただシンボルだけはこの時期ハッキリ写ってた記憶なんですよねー( ˊᵕˋ ;)💦

あまりエコーをちゃんと見てくれない先生なので次こそちゃんと見てもらいます!!(24週の時背中向いてて見えませんでした)

• 11月14日
ママ

睾丸と言われたらそう見えるような気もしますが、私は女の子っぽいなぁと思いました👧男の子のエコーをすっかり忘れてしまってて自信はないですが、男の子のエコーとは違うような…
私は28wで3D外来を受けましたがきちんと割れ目が見えて性別判断してもらえましたよ👍

• 4人目ママ!

4人目ママ!

ありがとうございます😊
    そうですよね、見えますよね(笑)
    私も男の子居ますが2人ともハッキリくっきりモノが写ってたのでこういうエコー初めてでして( ˊᵕˋ ;)💦
    3Dでも分かるんですね!向きが悪くないことを祈って楽しみにしてます!

• 11月14日
らんべる

R先生は動画ではなく、この写真のみでしょうか?
R先生も直接自分が見たい部分を見てるわけじゃないので
この写真だと確定はできない感じなのだと思います💦

3Dは実際にないものまでボコっと映ってたりするので
よほどハッキリ写ってない限りは確実にシンボルなのか違うのかはわからないかもです💦
性別判定は2Dの方が適してますね💦

私も2人の娘がいますが、
写真のようなエコーはなかった記憶なので、
確かに睾丸を後ろから撮ってる風にも見えます😳
産婦人科の先生が実際のエコーを見てこの写真じゃない角度から見て女の子だったなら
女の子なのかな、と思いますが🌸

• 4人目ママ!

4人目ママ!

ありがとうございます!
    はい、動画ではなくエコー写真のみなのです( ˊᵕˋ ;)💦
    やはり動画の方が適していますよね(´•ω•̥`)
    一応26週で2D、27週で3Dの予約が入っているので、そのどちらかでハッキリしたらいいなぁと言ったところですね(._."ll)
    実際に無いものが写るのですか(((゜Д゜;)))それは分かりにくいですね😱
    私も娘と息子両方いるのですが…
    息子の時はもうこれでもかってくらい丸見えだったので、今回この週で付いてないのがなんでかなー?って感じです(笑)
    娘の時はずーっとお股隠されてたので生まれるまで分からず…
    女の子のエコーをまともに見たことないので男の子…?とは思っております!男の子のエコー見慣れてるのに何故か釈然としないのですが( ˊᵕˋ ;)💦先生が見て、他の先生も見て一応2名の医師から女の子宣言はされてますが何だか信じられないです(._."ll)

• 11月14日