※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。雑炊以外は食べず、お菓子は好き。夜間授乳も2〜3回あり、卒乳まで待ちたいが心配。

もうすぐ11ヶ月なんですが、離乳食あまり食べません。
トータルで100gくらいです。

雑炊にしないと食べてくれず、野菜単体、白米のみ、は食べません。

味付けもしてますがあまり変わらず。
ベビーフードも最初は食べましたが最近あまり食べなくなりました。

つかみ食べ物好きじゃないみたいで、食べ物持ってもすぐに離してしまいます。感触が嫌みたいで😅

お菓子はよく食べます🤣大好きです🤣お菓子はつかみ食べよくします🤣

おっぱい大好きちゃんで夜間授乳も2回〜3回あります。

いつになったら食べてくれるのか。。。
やはり夜間授乳をするしかないのか。。。

私としては卒乳まで待ちたいのですが。

コメント

らんらん

うちの子も11ヶ月ですが、10ヶ月の頃はあまり離乳食を食べてくれずでした😭うどんバナナパンはよく食べてましたよ😊だからとりあえず食べるのでいいか〜と思い食べるのをあげてました🎶今だいぶ動くようになって前よりだいぶ色んなものを食べるようになったのでもう少し様子見てもいいのかな〜と思います😊
私も卒乳希望で未だに夜中2、3回授乳してます🤱それで食べないのかな?と思う時もありましたが今沢山食べるようになっても変わりませんよ🤣

• 桜桃🍒

桜桃🍒

卒乳、遠そうです😅

あまり悩まず気長に待ちます。

ありがとうございました😊

• 11月14日
とうふ

うちも同じ感じでした😭
結論、食べない時期は何をやっても食べない気がします🤣
うちの場合ですが、あるとき突然食の楽しさに目覚めたようで、それからは何でも食べるようになりました。
私の作る離乳食やあげ方が悪いのかなと悩みましたが、結局は息子本人の気持ちの問題でした😂
わざわざ作るのも大変だと思うので、大人のご飯を毎日少しずつ与えてはどうでしょうか?😊いつか食の楽しさに目覚めるかもです!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

食の楽しさに目覚めたんですね‼️うちの娘も目覚めてほしいです〜

気長に待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 11月14日