※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。10倍粥や野菜を増やすタイミングや量がわからないようです。

離乳食の進め方教えて下さい。続けて投稿すみません😣
今月末で6ヶ月の子がいて2週間前くらいから離乳食を始めました。
今10倍粥を小さじ5.6杯、野菜3杯位あげてるのですが、1日ずつ1さじずつ増やしていく感じですか😣
2回食へのタイミングとか、どの位まで増やしていけばいいのか分かりません😣

コメント

a❤︎

参考までにどうぞ。

私も10/22〜離乳食始めて、現段階では10倍粥小さじ6、野菜小さじ3食べてます✨
今週末からタンパク質も取り入れていきます✌️

2回食は6ヶ月半〜7ヶ月でいいかな?と思っているので、焦らすのんびり進めてます🌸

• maai

maai

とても詳しくありがとうございます❣画像参考にさせていただきます(。•᎑•。)

• 11月13日
  • a❤︎

a❤︎

私も画像参考にしてますが、とりあえず今は食べることを覚えて、食べれる食材を増やしていこうと思ってます✨

その子によって食べる食べないあるので、なかなか難しいですよね😂

• 11月13日
ゆー🔰

テキトーです😅
皆さんちゃんと計ってて凄いですよね😆

私はもういらないってなるまであげてますw
初めてのものだけスプーン一杯次の日からは3杯ぐらいに増えてます😅

アレルギーが出やすいものだけ慎重にあげてる感じです

参考にならなくてすみません😣💦⤵️

• maai

maai

コメントありがとうございます❣うちも長女の時全部手作りだったのですが、下の子はお粥だけ手作りであとは市販の物を使って楽してます😅
    もうどうあげたか忘れてしまい、調べたりしてたのですが、皆さんお皿に綺麗に盛り付けてあったりして尊敬します😣❤
    アレルギーが出やすいのは慎重にしたいと思います☺ありがとうございます❣

• 11月13日