※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

生後半年の子供にマグで水分補給をさせたいですが、一日中持ち歩いて飲ませるのは雑菌の心配があります。皆さんはどうしていますか?

生後半年の子供がいます。
外出時にマグで水分補給をさせたいのです。
白湯や麦茶を朝入れて、一日中持ち歩いて飲ませることはできますか?
一度口をつけたらやっぱり雑菌は入りますよね?
皆さんどうされてますか?

コメント

とたた

夏は保冷しないと良くないですが、冬なら大丈夫かなあと思います。テレビで口をつけたペットボトルを1日常温で置いた後の雑菌の繁殖をやっていましたが水やお茶はさほど…でした。コーヒーなど雑菌の餌になるものが多い飲み物はすごかったです💦
なのでそこまで気にしなくて良いのかもしれませんが1日おでかけの日は前半はマグで後半はパック飲料とかにしてます。半年くらいじゃまだほとんど飲まない気がします。

ママリ

初夏からずっと1日同じマグの飲み物あげてますが特別体調くずしたことないです😂
色んなものなめるようになったら気にしたってしょうがなくなりますよ~。

ねここ

みなさまありがとうございます!
涼しい時期は大丈夫そうですね!あまり長時間でなければひとつのマグであげようと思います( ・ ̫・)