※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけても泣く1歳児。息子にストレスかかるか心配。旦那にも寝かしつけ成功してほしい。

1歳1カ月です。寝かしつけ旦那だとギャン泣きするようになりました。もともとあまり寝かしつけをしてくれなかったのも原因だと思います。
途中で起きた時はよく寝かせてくれることはあります。

今旦那が頑張って寝かしつけしてるんですけど40分くらいずっとギャン泣きです。
あまりにも泣くので変わると言っても俺が寝かせると言うのですがそのまま任せて大丈夫でしょうか。
息子のストレスにならないですかね。

私的にも旦那でも寝るようになってほしいです。

コメント

なつめ

旦那さんも諦めずに頑張ってて素敵ですね!
私は自分になんかあって入院とかになったら旦那にお願いするしかないので強制ですが一通り旦那には経験させました(^^)笑
旦那さんが積極的に手伝ってくれる時は素直にお願いして暖かく見守っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね^_^
    今日は見守ってみようと思います😌

ありがとうございます!

• 11月13日
ep

こんばんは。回答になっていなくて大変申し訳無いのですが、今1歳0ヶ月の娘がちょうど同じ状態で、まる子さんの所はその後どうなりましたか?

我が家は寝かしつけは毎日主人と交代でしてます。(まあ私の方が回数は多いですが)

本当めちゃくちゃ泣いてる時は、ストレスにならないかちょっと心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局息子は私じゃないと寝ないのでもう私が寝かしつけています笑

途中で目が覚めて旦那が行っても永遠のギャン泣きで余計に目が覚めるので諦めて私が行ってすっと寝かせています。全然いい解答にならなくて申し訳ないです笑

• 5月12日