※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
その他の疑問

北海道出身で、関東圏に住んでる人に質問です!北海道のお土産でもらって…

北海道出身で、関東圏に住んでる人に質問です!
北海道のお土産でもらって嬉しいものはなんですか?

北海道ではすぐ手に入ったけど
東京ではなかなか売ってない!というお菓子など…

焼きそば弁当は東京に売ってないのでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

北海道出身で、今は関東に住んでます!
北海道に帰省した際、定番ですが、お土産にじゃがポックルをわたしの職場に買って行ったら、かなり喜ばれましたよー!

個人的には、ロイズのチョコがかかったポテトチップス、焼きとうもろこしおかき、北菓楼のおかきシリーズ、ホリの夕張メロンピュアゼリーあたりが、おすすめのお土産です👍

• トンカツ

トンカツ

コメントありがとうございます😊
    じゃがポックルいいですね!

ロイズ、北菓楼、ホリなどの有名メーカーは、東京だったらデパートとかでもどこでも手に入ると思ってだのですが、そうではないのですね💦

• 11月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

東京はわからないですが、たぶん、簡単には買えないんじゃないかなぁと!
    催事きてたら別ですが!
    とくに、ホリ、北菓楼は東京まで来てるとは思えないです😂

下の方にもありますが、ルタオがありましたねー!
    ルタオもなんでもおいしいですよね!ルーブルフロマージュは最高です❣️

• 11月14日
  • トンカツ

トンカツ

そうなのですね!ありがとうございます😊
    ルタオ…私が食べたくなってきてしまいました😹笑

• 11月14日
えり

私は関東出身で北海道に住んでいますが、
月に一度おじいちゃんが北海道に出張に行ってたお土産で嬉しかったのが白い恋人でした☺︎

焼きそば弁当は北海道の物がおいてあるお店にあったので知っていました☺︎

• トンカツ

トンカツ

白い恋人は東京では手に入らないものですか??
    個人的に、有名メーカーは東京だし、どこにでも売っていると思ってました💦笑

• 11月14日
ちゃん

北海道出身で関東に住んでます☺️
都内だったら、焼き弁買えるところはあるかもしれませんが、普通のスーパーには売ってないですね💦
上の方も書いてますが定番のロイズのチョコがけチップスや、六花亭や柳月のお菓子も催事の時以外は手に入りにくいかもですね😆
個人的には六花亭のお菓子詰め合わせかルタオのチーズケーキだったら嬉しいです💓
あと、セーコマのフライドチキンもたまに食べたくなります🙌(お土産っぽくはないですね😂)

• トンカツ

トンカツ

催事の時以外は手に入りにくいのですね!ありがとうございます!
    ルタオのチーズケーキ美味しいですよね💕
    セイコーマートのホットシェフ系、私も好きです⭐️笑

• 11月14日