※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

6カ月の娘が鼻詰まりで苦しんでいます。病院で耳鼻科がいいでしょうか?他に何かできることはありますか?

6カ月の娘が鼻詰まりで寝れなくて可哀想です。
何度も吸ってあげてはいるんですが。
咳もコンコンしちゃって、鼻詰まっててうまくおっぱいも飲めず。
飲むのに時間かかります。
月曜に病院へ行きその時は微熱もあったので小児科へ行きました。
咳も結構でてきちゃってるのでまた明日病院へ行こうと思うんですが耳鼻科の方がいいのでしょうか?

後何かやれる事ありますか?
鼻苦しそうでいびきかきながら咳こんだりして可哀想なので何か少しでも楽になれればと思ってます。

コメント

そうぷー

ほんと辛そうで代われるものなら変わってあげたいですよね💦

うちも生後6か月の時、鼻づまり酷くて吸っても詰まりの繰り返し。夜中は鼻詰まってなんども泣いて起きていました😭

私は先輩ママさんのススメでヴェポラッブを買いました!
あとは鼻吸い器を電動のいいやつに変えました!

小児科の先生いわく、このころの風邪は長いらしく、完璧に治るまで3週間かかりました💦
早くよくなるといいですね!

• hm

hm

ありがとうございます。本当変わってあげたいです。
    ヴェポラップ家にあるので使ってみます!
    電動のが良さそうですよね😅
    そんなに長引くなんて可哀想です。

• 11月14日
三姉妹☺️

母乳点鼻が娘には効きましたよ(^^)
まだ生後3ヶ月の頃に上の子の風邪をもらって薬を出してもらえずネットで母乳点鼻というのを知りました!
コップなどに母乳を出してスポイトで鼻に入れるか、
綿棒にヒタヒタに母乳を付けて鼻に入れるとかでやってみて下さい(^^)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

ヴェボラップを足の裏に塗るのは上の子に効きます!

• 11月13日
  • hm

hm

母乳点鼻やってみます!
    ヴェポラップもあるので今夜から試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月14日
ぽんた

耳鼻科でも咳を抑える薬を処方してくれるので、鼻水も吸ってもらってスッキリした方がいいかと思います^ ^

咳をすると背中が丸まりやすくなるので、背骨の両隣に指を当てて背中を上下にさすってあげると背中が伸びて呼吸しやすくなるみたいですよ!
娘が咳ひどくて寝づらい時にしばらくさすってあげると咳が落ち着いてよく寝てくれます。

あとは、上半身を布団などで高くしてあげると少し呼吸が楽になるようです。
寝相が悪くなければ試してみてください^ ^

• hm

hm

さっき耳鼻科予約できたので後で行ってきます!この時期インフルエンザの方もいるので怖いですが、スッキリさせてあげたいので!
    寝相が悪すぎるので😅でも一回試してみてみます!

• 11月14日