※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

38週で初産の女性が、子宮口広げるため入院中。痛みありも進展なし。帝王切開心配。産後早く仕事復帰したいが、現状に悲しみ。医師の対応に不満。

心折れそうな心境です。38週で初産です。
赤ちゃんが大きいためバルーンにて子宮口広げて2泊入院してます。
何もなければ明日退院でその後出産方法を考えていくそうです。
今日の夕方辺りから5-6分感覚の重い生理痛のような痛みが出てきて計って入るものの遠のいたり…(@_@)

おしるしもなく破水もなく、バルーンも抜けず…

予定日までいって骨盤通れなくて帝王切開になるのかな、、と不安です。
産まれたら首が座った頃に仕事を始めるので回復的にできれば下から産みたいと思ってます。

中期から切迫でシロッカー手術し、こないだ抜糸したばかりです。

仕事やめたり、安静だったり、2回も麻酔し血圧下がったりホントに大変でした。

入院してて進まない現状に段々悲しくなり、周りは産まれた赤ちゃんの泣き声も聞こえるし、
看護師さんは中々来ないし。間隔計ってもおしるしない、バルーン抜けてない、耐えられない痛みではないとドプラあてて赤ちゃん元気だねと言って、どこかへ行ってしまう…

昼間にこのまま出産につなげて入院したいですと言っても中々返事がもらえず、さっき明日朝診察してから決めると言われました。

対応もこの状況も悲しいです。

コメント

私は5日促進剤使ってびくともせず、緊急帝王切開になりました。
私は5ヶ月の時に仕事復帰しましたが、体の回復的には問題なかったですよ。

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます。個人差があるようなので心配で😥
    こればっかりはどうなるのかわかりませんよね。

• 11月13日
ぷんぷん

一概にみんな大丈夫とは言えないですが…私は4,072g 下から大丈夫でした!平気なケースもあるんだなぁとご参考までに☺️予定日前日に陣痛が来ました。
私の所の先生は、どんなに子供が大きくても出産予定日までは人工的には進めない、という方でした。理由は体は大きくても内臓の機能がきちんと成長してると言い切れないからだそうです。
母子ともに健康な出産が第一です!きっと、とってもお母さんが大好きな赤ちゃんで、もうすこし一緒にいたいって気持ちが強いのでしょうね。
でもあと1ヶ月以内には必ず妊娠は終わります!もうしばらく頑張ってください💪

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます❗骨盤通れないかもでバルーンをしてるのですが😰
    必ず終わる!!励みになります😢

• 11月13日

お辛い状況かと思います。
私は41週になっても赤ちゃんが出て来てくれなかったので、入院して促進剤で促す点滴などして出産に至ったのですが、バルーンもやりました。やっている間って違和感あるしとても嫌でした。バルーン抜けたときおしるしがきて、順調には進みましたが1日目は陣痛が来ないし、看護師さんに「いつ産まれるか」聞いても人それぞれだからなんとも言えないと言われ辛かったです。幸い翌日の促進剤で産むことができましたが、それまでずっと辛くて仕方なかったのを覚えています。
ちなみにうちの子供も大きめでしたけど下で産むことができました。
違う状況だとは思いますが、必ず出産するときがきます。帝王切開は経験がないため、アドバイスはできないですが、まだどういう出産方法になるか分からないので、今は余り考えず、産まれてくる赤ちゃんのこと考えたり、前向きに過ごしてくださいね☆
お体お大事に。

• ぽんママ

ぽんママ

ついつい入院してると考えちゃいます😢バルーン全然抜けない…とか周りは産声あげている…とか😭
    考え好きもよくないし赤ちゃんと前向きにならなきゃですよね💦

ありがとうございます❗

• 11月13日

退会ユーザー

わかります💦先がわからないから不安ですよね。
    一人目が陣痛こない人って大抵二人目も促進剤だって保育園のママさんに言われたので、もしかしたら二人目も、同じように辛い日が来ると思います😌来てしまったらその時はもう仕方ないなって思ってます💦

• 11月13日
  • ぽんママ

ぽんママ

自分が想像してた妊娠、出産はこんなに大変だと思わず…

今になって不安になってしまいました。。

それでも2人目を授かって腹をくくってる姿はすごいと思いました😢‼️

• 11月13日