※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつけ中に症状が出て心配。今は安静に眠っているが、症状が酷くて心配。経験者や理解者、アドバイスをお願いしたい。

心配です😭
先程わたしがお風呂に入っている時に旦那が寝かしつけをしてくれていたのですが、泣きすぎて酷かったようです💦
症状としては…

•泣きすぎて声が枯れている
•呼吸困難のようになっている
•泣いている時徐々に声が出ない程になり喉がつまっている感じがする

といった状況だったようです。
今は特に吐き戻しもなく、スヤスヤ眠っています。
母乳は息子がお風呂上がりの時に飲んで1時間経ってないくらいで泣いて寝てしまっています。

初めて見るくらい酷そうにしていたので、心配して今も旦那は寝ている息子の傍にいますが、大丈夫でしょうか??

寝る時頭を左右に動かして頭の置きやすい定位置を見つけるようにしたり、足をバタバタさせたり、モロー反射??(両手がビクッと)なっていました。
お風呂に入ってても泣き声が聞こえていたので急いであがったのですが、もう落ち着いた頃で話を聞いただけでも心配になりました…
どなたか経験ある方やこういう状況がわかる方、教えてください😭

コメント

🌶

赤ちゃんって結構泣きます😅うちの子も最初そのくらいの時旦那に抱っこしてもらってましたがやっぱりお母さんは母乳の匂いや心音など落ち着く素材がたくさんあるからか旦那じゃ大泣きの日多かったです💧

なので寝付けてからお風呂に入るようにしました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    yuさんのお子さんもそうだったんですね!!
    まさにうちが今そんな感じで💦
    心配しすぎて(話を聞く限り)病院連れていくレベル??と思ったのですが、大丈夫でしょうか??😭

• 11月13日
  • 🌶

🌶

どうして病院ですか??

熱があって具合が悪くて泣いていた、便秘で泣いていたとかそうではないならごめんね待たせたね〜もう大丈夫大丈夫〜って言ってゆらゆら抱っこでうちは解決でしたが🤔

眠たくてすごい泣く時もあります!眠たいとお母さんじゃないとダメとかもありますし🤔

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

呼吸がすごく荒くてしっかりと呼吸出来てなかったと聞いたので💦💦

熱はなく、便も出てるので、ただ今日はまとまってのお昼寝が出来てなかったので、きっと眠くてダメだのかもしれないですね😅

• 11月13日
  • 🌶

🌶

チャイルドシートでもよくありますしそんなに泣く?息切れるよっていう時あります😅確かにかわいそうに思えますが泣いたから病院に連れてきたって今病院に行っても帰されるだけかなと思います💧

きっと眠たいのになんでお母さんじゃないんだよ〜!!って怒っちゃったんだと思います😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    近くにいたわけではないので、話聞いただけでいままでにない症状だったのでかなり心配になりましたが、こちらで質問して教えていただき安心しました😂

変な話、いま病院に行ったらきっと恥ずかしい思いしてたかもですね💦笑

怒ったんですかね〜💦
    わたしが抱っこしてあげればよかったです😂笑
    ありがとうございます!!

• 11月13日
  • 🌶

🌶

私も初めての子供で心配性なのですごくわかります💧話せばわかるのに泣いてしか伝えられないですもんね😂難しいです😂

お互い子育て頑張りましょう🎶

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

わたしもすぐ心配してしまい、周りに「心配しすぎ!!大丈夫大丈夫!!」とよく言われます😂
    本当に初めての子育ては試行錯誤ですね😂
    本当に安心できました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️
    はい!!お互い頑張りましょう😊

• 11月13日
やさ

うちも旦那じゃ大泣きで寝かしつけはいつもわたしです。
旦那がかわいそうに思えてくるくらい、、、。
これどうにかならないかといつも思います。こっちが困りますもんね💦
わたしにかわればすぐ泣きやむ。驚くくらい。
あるあるではないかと思いますー!

• ママリ

ママリ

やささんのお子さんもなんですね!!
    旦那もかわいそうだし半ば諦めて抱っこしてる感じです…
    それを息子は感じ取ってるのではないかと思います…😞
    わたしが変わればすぐ泣きやみます!!
    この月齢だったらあるあるなんですかね😅💦

• 11月13日
あや

眠い時とか寝る時に赤ちゃんが頭を左右に動かすのは赤ちゃんあるあるみたいですよ💡
モロー反射はうちもけっこうあったかもです!寝てるのか起きてるのかよくわからず…
(そのせいで私は眠れなかったです😂)
きっと赤ちゃんが自分で寝入るのが苦手なだけかもですね☺️

• ママリ

ママリ

うちもよく寝たと思ったらビクッとして起きちゃうなんてことよくあって💦
    頭を左右に動かすのはよくあるんですね!!
    動かしすぎてすごく心配になってましたが、安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 11月14日