※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

吹田市で産院選びで悩んでいます。30代初産婦で、飯藤産婦人科とジュンレディースクリニックを検討中。産後指導が重要で、口コミで悩んでいます。実際の体験談を聞きたいです。

吹田市で産院選びで悩んでます。
30代初産婦です。
飯藤産婦人科か千里丘のジュンレディースクリニックで迷っています。里帰りせず、両実家遠方のため退院後は夫婦2人での子育て開始になります。そのため、産後指導(とくに授乳)がしっかりしている方がいいかなと思っています。
距離的にはジュンの方が若干近いのですが指導少なく初産婦にはおすすめしないと別サイトの口コミにあったので、実際2つの産院で出産された方のお話を色々聞かせて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

紅葉

ジュンは子連れ入院希望向けです。授乳指導は無かったし、産後の母乳外来で行った時も……。諦めて神田さんに行きました。飯藤さんは知り合いに出産された方がいないのでわかりません。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    ジュンはやはりそんな感じなんですね💦神田さんも人気ですよね〜わたしも乗換がなければ神田さん候補に入れたかったです😭ありがとうございました☺️

• 11月14日
kaamama

飯藤産婦人科で出産しました。初産婦だったので、授乳指導はしっかりしてもらえました!
乳首の状態、赤ちゃんが吸えてるか、どちらから吸わせたら良いか、授乳の姿勢(だき方)など。
1つの産婦人科しか経験無いですが、産後指導は良かったです。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    やっぱり飯藤さんはしっかり指導していただけるのですね☺️気持ちは飯藤さんに傾いています🥰
    先生の雰囲気や他にも良かったとこやここはイマイチかなと思う事があったら教えていただきたいです❣️

• 11月14日
  • kaamama

kaamama

はい、指導はしっかりしてました(^^)わからんことも聞いたら教えてくれますし、親切なスタッフさんが多かったです。(中には部屋覗きにくるしかしない方もいましたが…)

先生は、院長先生か、院長先生のお姉さんの女医さんがメインになるかと思います。普段女医さんに診てもらってましたがはっきり言って言葉足らずです…切迫になりましたがもっと注意の段階から言って欲しかった経緯があります。先生は専門なので理解してるのだろうけれど、、、
    でもまぁ、どちらの先生もとてもお優しいです。
    ご飯おいしいです🍚ホテルのお洒落御膳!とかでは無いですが、味は美味しいです。
    イマイチかなと思ったのは、すべての部屋にトイレ付きでは無いということ。
    私は、幸い夜中に出産して昼ごろにトイレ付きの部屋に移動出来ましたが…産後めっちゃ痛い時に共用のトイレまで歩いたのキツかったです(笑)あとシャワーも30分単位で共用です。

授乳に関してですが、スパルタではないです。夜中も預かってくれました(^^)母乳あげても泣き止まずって時には言ったらミルク作って持ってきてくれますよ^ ^

• 11月14日
  • あんころもち

あんころもち

親切なスタッフが多いって一番大事ですね☺️
    シャワーだけでなくトイレも共用なんですね😣産後は覚悟しないと笑🚽🚶‍♀️
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 11月14日
meg

1人目を飯藤産婦人科で出産し、今回もこちらでお世話になる予定です。

入院中はこちらが希望すればとことん丁寧にアドバイスいただけました。
がっつりスパルタと言うわけではなく、あくまでもお母さんのペースで無理なくと言った感じでしたよ💡
退院後は母子の産後健診の際はもちろん、「どんな些細なことでもいつでも電話してね」って言っていただけたので心強かったです😊

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    スパルタはしんどいので笑 無理ないペースだとありがたいですね🥰飯藤さん魅力的!
    ほかにもこんなトコが良かったやここはイマイチかなという点がありましたら教えていただけるとありがたいです❣️
    お願いいたします。

• 11月14日
  • meg

meg

産後はデリケートな時期ですし、授乳って一括りに言っても考え方とか人それぞれですし、優しくフォローして欲しいですよね💕
    その点は飯藤さんで本当に良かったと思っています✨

良かったこと
    ・健診の際の院長のエコーが丁寧、看護師の問診で何でも聞ける
    ・入院中院長が病室を回って、心配なことはないか聞いて下さる
    ・助産師さんがフレンドリーで親切
    ・食事が美味しい

イマイチなことは思いつきませんが、強いて言えば施設が最新の建物ではないことくらいですが、全く気になりませんでした!

• 11月14日
  • あんころもち

あんころもち

健診も入院中も話聞きやすい雰囲気なのは安心できますね☺️ごはん美味しいのも嬉しいですよね🤤

こないだ母子手帳もらいに保健センター行ったのでついでに外からだけでも見てみようと思ったのですが迷って場所がわかりませんでした😂つわりもあったので諦めて帰りました🥺

丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 11月14日
  • meg

meg

つわりの中ご苦労様です💦
    確かに場所分かりにくいかもです😅

これから本格的に寒くなりますし、お身体ご自愛くださいね💕

• 11月14日
さーん

ジュンレディースで産みました!
先生なかなかキツかったです(笑)
職場の人の娘さんも同じくらいにジュンレディースいってて泣いて帰ったって言うてました
でも、後々考えたら赤ちゃんの為にいうてくれてたんやなーと思いましたけど
もうちょっと優しく言うてよん、と思いながら(笑)
けどいい先生もいます!

産後電話で聞きたいことがあったから電話したんですけど
忙しいんかしらんけど
冷たかったです(´;ω;`)

• あんころもち

あんころもち

ジュンさん結構冷たいって口コミ見ました笑
    出来たら優しくしてほしいですよね〜😂
    設備やごはんは評判良いですですけどなんだか残念です😭
    ありがとうございました😊

• 11月14日
みるくティー☆

3人目を飯藤さんで出産しました。
1、2人目は里帰りだったのですが
もう比べ物にならないくらい
飯藤さんはよかったですよ。
私は院長先生だったのですが
本当に優しく、エコーの際に
赤ちゃんの顔が見えないと
一生懸命見えないか努力してくれて(笑)
見えないと、とても申し訳無さそうに
謝っていました。
先生のせいでは無いのですが(笑)

1、2人目との産院との比較で
良かったと思う点は
①夜中破水して病院行ったのですが
夜中でも先生は様子を
見に来てくれました。
上の子の時の産院は助産師のみが
チェックしていました
②出産時も割と早い段階で
先生がいてくれました。
上の子の時は結構ギリギリに
ひょっこりきました。
③授乳の指導、搾乳の仕方、
搾乳機の使い方も丁寧に
教えてくれました。
上の子は搾乳機の使い方とかは
教えてもらえず、
3人目にしてはひめて使えました。
④授乳指導、搾乳指導が
本当に丁寧だったので
上の子2人とも乳腺炎になったのですが
3人目にしてはじめて
乳腺炎にならずに卒乳まで
いけました。
⑤先生は性別を子宮のあるの教えてくれました。
チンチン判別では無かったです。
子宮で判断出来るっていうには
噂ですがベテラン医師と聞きました。
⑥産後も毎日病室に顔を出してくれて
母親や赤ちゃんの様子を見て
くれます。
こんな先生はほとんど居ないですよ。

回し者では無いですが
本当に飯藤さんはオススメです!
トイレ無しのお部屋も
ありますが、退院する人もいるし
大体トイレ付きに移動出来ると
思いますよ。
私も夜中一瞬だけトイレ無し
部屋にいましたが
その日のお昼には産んだのですが
トイレ付きに移動できました。
他のママさんも皆トイレ付きに
いました。

もし、男性医師に抵抗無ければ
是非院長先生が良いと思います。

• あんころもち

あんころもち

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    お礼が遅くなり申し訳ありません😣
    今日初診で飯藤さん行く予定でしたが先日階段から落ちるハプニングがあり早めに受診してきました😂あっ、赤ちゃんは無事だったのでご心配なく✨
    院長先生の日ではなかったのですがとてもいい先生で安心できました☺️
    本来その先生が主治医になるみたいですが週に一度しか診察されていないようで私もシフト制で次同じ曜日に受診できないと伝えたら、次回から院長先生が主治医になるとのことでした🥺子宮の有無で性別判断されるなんて正確ですごいですね✨みるくティーさんのコメント見て院長先生の親切さが伝わり次の診察も楽しみになりました😊
    本当にありがとうございました🥰

• 12月4日