※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

娘がトイレに走りオシッコの真似をするが、既にパンツに出しているため成功しない。トイレトレーニングか戸惑っている。皆さんのオムツ外れ経験を教えてください。

最近2歳0ヶ月の娘がオシッコすると自分で使い捨てパンツを脱いでトイレに走り、便座に座ってオシッコする真似をするようになりました‼️

ただ、パンツに既に出してしまっているのでトイレに行ってもオシッコは出ません😅

これはトイレトレーニングになっているのか❓
意外と早くに娘がやり出して親のが戸惑っています😅

皆さんどんな流れでオムツ外れましたか❓

コメント

ママ

オムツかえるときに、オムツが濡れていても、濡れていなくても、声かけしながら1回は座らせてから、かえてました。
間隔が空いてきたなと思うようになってから、起きた後、ご飯前後、等定期的に声かけしながらトイレに連れていく。
自分から言うようになって、行ってきたときプラス定期的に一緒にトイレに行く。
今は日中パンツです。

• シン

シン

日中パンツなんですね‼️凄いです😄
    オムツにオシッコする前に声かけるんですね😊

ありがとうございます🤩
    実践してみます‼️

• 11月14日
モンブラン

声かけしてみてはどうですか❓️
今度したときに「すごいね!おしっこはトイレだよね!今度はここでおしっこ出してみようか」と言ってみるのはどうですか?

• シン

シン

便座に座らせると『オシッコ出たー』と言っていて(本当は🚽では出てない)
    『そっかー😂がんばったね‼️
    ぐらいしか私は言って無かったので🚽でするんだよ‼️っと言ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

あとは偶然お風呂とかで出ちゃったときに、「これがおしっこだよー!オムツの外でできたね!今度はトイレでしてみてね」って声をかけてます。
    うちも出てないのにパパとかに「ちっち出たよ」って虚偽報告してます😅
    でも、そこは主人には騙されてもらって誉めてもらうようにしてました。
    ここでおしっこしたら誉めてもらえるっていうのを理解してもらえたらと思ったので。

• 11月14日
かさめる

うちも下の子が同じ状況です💦しかも、座るとウォシュレットの準備?で水が流れるので、自分がおしっこできてると思ってます🤭ベチャベチャうんちの時も自分で脱ごうとするので、結構困ってたんですが・・・やっぱり付き合ってあげてトイトレに繋げるべきところですよね💦
アドバイスになってなくてすみません💦

• シン

シン

いえいえコメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて嬉しいです😆

うちも💩くん手につけて台所来た時は叫びました😱笑笑

トイレトレーニングは来年保育園でやってくれるだろうからまだ先の話だなと思っていましたが子供が初めだしたこのタイミングでやった方が良さそうですね💦

• 11月14日