※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、吐き気に悩んでいます。食事もつらく、夜中も気持ち悪いです。旦那さんのサポートが心強いけれど、つわりがいつ終わるか不安です。

妊活が実り、明日で11週になります。
つわりがあり、吐き気と戦う毎日です。
7週目あたりはつわりがひどく、1日2、3回吐いてました。
水分は何とか摂れ、ゼリー、果物等は食べれていたので、点滴はしませんでした。
9週目には吐き気も軽くなり、食べれるものも増え、吐くことも無くなっていたのですが、10週に入り、また少し酷くなってきました。
朝は調子がいいのですが、お昼ご飯を食べてから、吐き気の波が何度か来ます。夜はそれが酷く、吐かないように吐かないようにと何とか耐えていたのですが、昨日久しぶりに吐いてしまいました。
夜中も気持ち悪く、寝つきがよくありません。
お腹がすいても気持ち悪く、食べても気持ち悪く、どうしようもできず、つらい毎日です。
もっと辛い人もいるのに、と思ってもやっぱり辛い。
時々泣いてしまい、赤ちゃんにこんなお母さんでごめんね〜と話しかける日々です。
旦那さんは本当に協力的で、ご飯を作ってくれたり、気持ち悪い時も手を握ってくれたりと、本当にありがたいです。
頑張らないと!あとちょっと!とは思うのですが、いつ終わるのかが分からない、産まれるまで続くかもしれないつわりが怖いです。
とりあえずこの今のひどい波が早めに去ってくれると良いのですが...。
情けない内容ですみません...。

コメント

るる

私も10週頃から悪阻ピークで
毎日吐いてました😢
体もしんどいけど
いつ終わるかわからないから
精神的にも辛いですよね…
今はまだ卵黄囊から栄養行ってる時期なので
食べれるもの食べてください👍
私は食べ物は梅干しと
ヨーグルトばっか食べてました!
あと意外にマックのポテトは
食べれてました笑
吐くと喉も痛めたりするので
乳製品胃に入れておくと
吐く時も吐いたあとも
多少ましでした!
あとは胃液の味が嫌で
スポーツドリンク薄めたやつとかだと
緩和されてた気がします🤔
悪阻辛いですよね。
私もママリで弱音吐きまくって
旦那に八つ当たりしまくってました。
そしてまた後期つわりに
悩まされております…笑
お互い辛いですが頑張りましょう💪

  • オレオ

    オレオ

    コメントありがとうございます...!
    体力的にも精神的にも辛いですよね...
    とりあえず食べれるものを食べて、しっかり体力つけないとですね。
    わたしもヨーグルト食べやすいです!
    ポカリ飲んでるんですが、味がきついと思ってたので薄めて飲んでみます👌🏼
    後期つわり...!お互いがんばりましょう!
    出産頑張ってください!!

    • 11月13日