※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
妊娠・出産

上の子と下の子の名前がどちらも「ゆ」から始まることについて、微妙な気持ちがあるようです。上の子は名前を全部呼ぶため、呼び間違いはないとのことです。皆さんの意見を聞きたいそうです。

名付けの事なんですが
上の子の名前が「ゆ」から始まります!

下の子の名前の有力候補も
「ゆ」から始まるんですが
2人とも「ゆ」から始まるのって
微妙ですかね?🤔

ちなみに上の子の呼びかたは
「ゆうくん」など呼ばず
名前全部読んでるので
「ゆうくんとゆうちゃん」
になる事はないと思いますが
皆さんの意見聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
始まりを変えますかね🤔

自分がそう呼んでなくても
周りがゆうくんと呼ぶかもしれないですし⭐️

  • 働くママリ

    働くママリ

    性別が違うので
    大丈夫かな?と思ったんですが
    やっぱり微妙ですかね🤔

    名付けは悩みますね😭!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私の意見なので笑
    私は兄弟でも全く違う名前付けようと思ってるくらいなので😂
    始まり同じでも兄弟っぽくて素敵だと思いますよ😊💓

    名付けは悩みますよね🤔🤔

    • 11月13日
かぼちゃん

友達のお子さんはお姉ちゃんと弟くん、どちらも『ゆ』から始まる名前ですよ😃✨
呼び方も被ってないし、特に気にもならなかったです❗️可愛いなぁくらいで❤️

  • 働くママリ

    働くママリ

    本当ですか😍
    実際にいると聞くと
    すごく安心します🙆🌱

    ありがとうございます💓

    • 11月13日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    名前悩みますよね💦
    納得いく素敵な名前に決まるといいですね❤️

    • 11月13日
miii

いいと思いますよ!兄弟そろって呼ばれることなんてそうそうないですし、知っている方は合わせてるんだな程度だと思います☺️💓

  • 働くママリ

    働くママリ

    一応下の子は
    女の子なんですっ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    そんなに
    気にしなくていいですかね☝️💖

    • 11月13日
ゆかちゃん

うちの子供2人とも「ゆ」から始まりますが、微妙と思ったことないです!
ちゃんと意味を持って付けたので微妙はないです!

  • 働くママリ

    働くママリ

    実際に
    そういった名前つけられてる方の
    意見聞けるとありがたいです🙇
    ありがとうございます💓

    • 11月13日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ちなみに上が男で下が女なのも一緒です!

    • 11月13日
エイヤ

可愛いですよね☺️
私は一番上が2文字なんですが、どうしても意味を込めた最初の文字を一緒にしたい。と思ってました。が、やはり2文字だとどうしても呼び方が…😂とゆうことでやめました😂

私からしたら好きです!!

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうだったんですね😭󾭛
    気にしだすと
    なかなか決められないですよね!

    名前は一生なので
    すごく悩みます🙇🙇

    • 11月13日
deleted user

私の家族は全員
「り」から始まります😆
次、生まれてくる子も
「り」から始まる名前にする予定です💕

  • 働くママリ

    働くママリ

    そうなんですね😍
    呼び方はそれぞれ
    名前全部呼んでますか?✨

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二文字なので、名前全部呼んでいます😊💕
    次の子も二文字にする予定です👍
    母音が違ったら、ややこしくならないし、全然大丈夫だと私は思っています😆

    • 11月13日
  • 働くママリ

    働くママリ

    二文字だと
    全部呼びますよね😙
    下の子は二文字予定なので
    あだ名とかではなく
    全部呼ぶと思うので
    気にしなくていいですかね💖

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ💕
    素敵な名前プレゼントしてあげて下さいね🥰

    • 11月13日
びび

いいと思います☺️
例えば…ですが。
上の子が"ゆう"くんだとしたら、下の子は"ゆず"くんとか。
二文字目も一緒じゃなければ同じように呼ばれることも少ないかなーと思います。

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうですよね😙🌱
    ありがとうございます💖

    • 11月13日
deleted user

始まりの文字が同じ姉弟が
娘のお友達にいるので良いと思います(^^)✨
ただ、娘のお友達の姉弟は
2人共2文字なのであだ名的な呼び方はされてないのでそこは参考にならないかもしれませんが💦

  • 働くママリ

    働くママリ

    下の子は
    二文字予定なので
    おそらく全部で
    呼ぶと思うんです😙

    そしたら大丈夫ですかね🌱

    • 11月13日