※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
子育て・グッズ

お友達とのランチでお昼寝ができず、子供が愚図っています。離乳食や就寝時間をどう調整すればいいか悩んでいます。

お出かけするといつものリズムが狂ってしまい、焦ってしまいます💦

生後7ヶ月の子がいます。今日はお友達とランチにお出かけしたら、朝起きてから夕方まで一度もお昼寝する事が出来ませんでした。帰ってからすぐ寝かしつけてみましたが寝ず、そのため夕方ものすごく愚図り、泣き喚いていました。とにかく泣き止んで欲しいの一心で、添い乳して今17:30にようやく寝てしまいました…今から離乳食だったのにまたすぐ起こすのも可愛そうなのでどうしたら良いのか悩んでいます😭しばらく寝かせて離乳食も就寝も遅くズラすか、離乳食はもう今日は無しにして起こしたらすぐお風呂でまたすぐ就寝か…

コメント

外の刺激で寝れなかったのかもしれませんね!
寝てなくて今寝たばかりだときっと起きた時は遅くなりますよね💦
離乳食なしでもいいと思います!

• パク子

パク子

ありがとうございます、そうですか😭無しにしようかなと思います!

• 11月13日

まだ7ヶ月なら、今日の離乳食無しにしちゃってもいいと思います。

• パク子

パク子

ありがとうございます😭可愛そうな事してしまいました…じゃあ無しにします!

• 11月13日
tmss77

起きる時間によってはその月齢なら離乳食お休みでもいいと思います!
問題はお風呂入ってまたすぐ寝てくれるかですね😂😂

• パク子

パク子

ありがとうございます😭離乳食よく食べるので悩みますが、一日くらいは無しにします。そうなんです…寝てくれるのか…心配だ😭😭

• 11月13日
  • tmss77

tmss77

もしかしたら30分ほどで起きるかもですし、そしたらあげてもいいと思いますよ!
    19時までに起きたら私ならあげるかもですー!
    機嫌みてですが😂
    まあ、保育園とかいってないのであれば1日くらい寝るの遅くなってもしょーがないです!笑
    そーゆう日もあると割り切ります!笑
    それかこのまま寝ちゃうパターンもあるかもですね😊✨
    お風呂も夏場じゃないし無理して入れる必要もないと思いますよ!

• 11月13日
  • パク子

パク子

な…なるほど‼️
    そうですよね、そーゆう日もある!!ですよね☺️

ありがとうございます、毎日家事と育児に追われてカリカリしてましたが、一気にすっごい気持ちが楽になりました…✨✨✨

• 11月13日
  • tmss77

tmss77

私が結構ズボラなだけかもですが😂😂笑
    皆さん凄いですよね!
    ちゃんと家事されてて!
    私なんてご飯作るくらいしかしてないです😂
    洗濯も溜まったらする、掃除も気になったらするって感じなので基本ダラダラしてます😭😭笑
    ご飯も手の込んだものも作ってないですし、今日も子供と一緒に2時間以上お昼寝してました😂😂笑
    こんなんでもちゃんと育ってます(笑)

• 11月13日
  • パク子

パク子

ズボラでなく、自分とお子さんとの向き合い方がとても上手なんだと思います。そういう心に余裕のある女性に憧れます…‼️
    私はキッチリやらないと気が済まずイライラしちゃうので、たまには上手くいかない日も作っていきたいと思います☺️

ありがとうございました🌟

• 11月13日
みー

うちも夕方に寝ちゃう事が結構あったけど7ヶ月なら離乳食なしで起きたらミルクか母乳をあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• パク子

パク子

ありがとうございます😊今さっき起きました…今とりあえずあげた方が良いですかね。
    そうですか、夕方から夜寝る事はあまりないのでどうしようか迷いましたが、皆さんに聞いて、今日は離乳食無しで母乳のみにしたいと思います!

• 11月13日
ママリ

私も今日用事があって出かけて、朝寝もせずに昼も少ししか寝てくれず、夕方寝てしまい離乳食あげませんでした😥リズムが狂うと焦りますよね…。なので基本は家にいます😂

• パク子

パク子

やっぱりあげませんでしたか!今日はこれから寝てくれるかがドキドキです…
    本当に、今日出かけてもう午前中からのお出かけは極力止めようと思いました😥

• 11月13日