※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家族・旦那

主婦の皆様、旦那様にいくらお小遣いを渡して使い道はどんなかんじです…

主婦の皆様、旦那様にいくらお小遣いを渡して使い道はどんなかんじですか??

うちは2万円で、飲み会や衣服代は別途渡します。

仕事の際はお昼ご飯におにぎりを3つ作っているのですが、足りないときはお小遣いから。以前はお弁当を作っていましたが部署的に食べる時間がないときもあるのでささっと食べられるように🍙です。

独身時代から競馬が大好きで年内にやめる約束になっているのですが、給料日までしのげるお小遣いは残しときなよと言っても足りなくなってしまいます。
かといって空っぽの財布で何かあると困るので、なくなった場合は渡しているのですが甘やかしてしまう自分が嫌になります💦

私は専業主婦で節約のためにほぼ自分のためにはお金を使いません。
なのに旦那が浪費(競馬は浪費ですが年内でやめる約束なのでお小遣い内であればあまりとやかく言いたくありません。頑張って仕事をしてお腹が空いたときに軽食を買うのは仕方ないと思ってます)してることにいい加減腹がたちますが、どういう風にすればいいかと考えています。

こんなお金の渡し方すればいいよ、などアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

me

私はお小遣い渡してません!
本人もあると使っちゃうって言うので😅
飲み会とか使う度にちょっと多めに渡してます!
今キャッシュレス決済ばっかなんでなんかあったらペイペイなりLINE Payなり私が送金して使えるようにするつもりです!が、今のところ緊急事態はありません🙅‍♀️

あーり

うちは、月によって稼ぎが違うので、だいたい最低7万~13万とかがお小遣いですね…

それにはタバコ代、朝食代、昼食代が含まれています!
そのあまりで自分の好きな物を買ったり遊んだりするようにお願いしています。
うちもギャンブルが好きでパチンコに行きたがるのですが、なくなってたかってきてもあげないから、うまくやってと言っています🤔
まだ足りなくなったからちょうだいと言ってきたことはありません。

節約したい&甘やかしたくないであれば、足りなくなったからとおねだりはナシにしたらいいと思います!
節制が必要だと理解はされてると思うので、それでも好きにするならクソガキ!って言ってやります(笑)

にこさんも、1万~2万お小遣い貰って、平等にしたらいいかと思います!
うちも2万~5万お小遣い貰ってます!

ぴぴぴぴ

うちは夫婦で1万ずつのお小遣いです。それでも昼食は社食で帰りも直帰なのでほとんど使わないみたいです。
あまり言うと旦那さんもストレスたまってしまうので、とりあえず競馬やめる約束してるならそれまで今まで通り様子見てみてはどうでしょう。
あと張り紙なんかして、来年までに競馬やめられたらご褒美◯◯!できなかったら罰◯◯!みたいにするとかw

まんもす

手取りの10パー渡しています!
お小遣いそのままで、競馬に使わないように商品券で渡すのはどうですか?換金されたら意味ないですが😅救済は月1回のみ。残りの勤務数×300円くらい?おにぎりとお茶を持たせていたらなんとかなりそうです!

ママ

1.5万円です!
衣服、家で飲むお酒、お昼(社食)、大きな買い物(最近だとipad)は別です😉
なので、お小遣いからはコンビニくらいですかね?
私は3000円です!カフェ、ランチをそこから出しています💗

はじめてのママリ

お互い3万5千円ずつです!飲み会代、衣服代、医療費、美容代、等はそこから各々出します😊
上の方にもありますが、平等にするといいかなと思います!