※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠中にオチョダイエットってして大丈夫ですか?《オチョダイエット》腰を横8の字に回す、ひねります。

妊娠中にオチョダイエットってして大丈夫ですか?

《オチョダイエット》
腰を横8の字に回す、ひねります。

コメント

chay

辞めたほうがいいと思います(>_<)
なんでダイエットするんですか?

• たむ

たむ

ダイエットと名前はついてますが、妊娠中の腰痛には腰回しとかがいいと聞いたので、妊娠前からやっていた8の字のオチョダイエットを思い出してこれはいいのかな?と思いました!

• 4月26日
❤︎男女ママ♡

腰回すと皮膚引っ張られませんか?💦
私にはやりたかったとしても無理そうですー

• たむ

たむ

特にひっぱられないんですが腰痛がひどくて(._.)
    ベルトとかもやってて
    仰向けで寝て、膝立てて左右に倒すやつやると骨がぼきぼきなって痛いので他にないかなとおもって(*_*)

• 4月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

骨ならすと悪化するので気をつけたほうがいいですよー💦
    私もヘルニアもちなので腰痛の辛さわかります!

ベッドのマットレスかえるとだいぶ楽になりますよ
    あとは、イス生活を心がけるといいです☺︎

• 4月26日
  • たむ

たむ

そうですよね!赤ちゃんにも良くない気がして(._.)
    腰痛対策の為にした運動で腰が痛いとかどうしたらいいか(._.)

ヘルニア持ちなんですか(>人<;)
    私より大変ですよね!

マットレスかえました♡
    妊娠前は床生活でしたが妊娠してからソファーやイスを買い、いつもそこでくつろいでます。

マタニティーヨガとかもいいみたいですがものすごく体が硬いしお腹出てきたので余計バランスとるのがむずかしく足が遠のいてしまいました(>人<;)

• 4月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ヨガ下手するとヘルニアになる人もいるのできちんと指導してもらいながらならオススメです☺︎

本当にひどい時は車椅子だったんですけど、水中ウォーキングで腰回りの筋肉つけると楽になりましたよ♡

• 4月26日
  • たむ

たむ

え!ヨガでヘルニアになる人いるんですか?(>人<;)怖い
    ヨガでたまに頸管が短くなったというのを聞いたのですが、やはりその人その人で合う合わないがあるみたいですね!

下の方にもマタニティースイミング勧めて頂いたので、先生に相談してみます。
    ありがとうございます♡

• 4月26日
だんご

やめた方がいいと思いますよ( ; _ ; )
そもそも妊娠中ならダイエット自体しない方がいいと思います(´・_・`)

• たむ

たむ

すみません。書き方が悪かったみたいで。
    ダイエットと名前はついてますが8の字に腰を回すだけだったので
    腰痛対策で腰回しがいいとあったので8の字のやつもいいのかなと思って。
    決してダイエット目的ではありません(._.)

• 4月26日
きねえり

こんにちは🌻

通ってる産婦人科の先生に聞いてみてはいかがですか?
なにか良いアドバイスを頂けるかもしれませんよ😊?

もし今許されるならマタニティスイミングなど温水プールなど水の中なら負荷も少なく身体を回したり動かしやすいのかな~と思います🍀

私も腰痛もちで痛みがわかります💦
すべてを取り除くことはできませんが痛いと身体がどんどん硬くなりますので少しでも痛みが和らぎベビちゃんに負担のない方法が見つかると良いですね🍀

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    腰回しなどもひとによっては負担がかかってしまう場合があるみたいですよね!
    次の健診できいてみます♡

マタニティースイミングいいかもしれません!
    検索してみます♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月26日