※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
ココロ・悩み

流産が確定し、手術が明後日。悲しみをつぶやきながら、勇気を感じる投稿も見ている。奇跡の出産に感謝。

流産が確定となりました。
これで2度目です。

今日の担当の先生は優しく、色々説明を聞く状況に涙が出そうになりましたが、初診から成長が遅く、心拍確認できたもののゆっくり。私自身が高齢出産になるので多くの希望は持たないようにと思っていたのもあってなんだかそこまで落ち込んではいません。

お腹の子に希望を持ってあげるべきだったかな…と
冷静だった自分を反省したりもするのですが。
でも心配でこちらでいくつもの投稿を見ました。
流産、ましてや初期の流産は本当に経験のある方が多く。
良いか悪いか分からないですが、勇気をいただきました。

出産は奇跡だなー
お母さんもお母さんになろうと思う人もすごいなーって本当に思います。

手術は明後日にしました。
前回は手術ではなかったので明後日が怖いです。

落ち込んでないとは言ったけど、ここに書いたら涙が出てきて悲しい気持ちが少し発散できたようです。

ただのつぶやきです。すみません。

コメント

プペ子

お辛いですね…
私も妊活中ですが一度流産で手術しました。
妊娠して無事に出産できるってほんとに奇跡ですよね😔

ゆっくり体と心を休めてくださいね。

• RRR

RRR

コメントありがとうございます。つぶやきとは言ったものの…共感してもらえたり、励ましてもらえるのはすごくありがたいです。元気に産まれてくるってほんとに奇跡でそれに勝るものはないなーとつくづく。ふぁーさんの元にも元気な子が来てくれますように。

• 11月13日
☆スマイル☆

同じく私も流産確定。14時からの手術の為病室で待機中です。今回2回目の流産手術です。妊娠出産って本当奇跡ですよね。

• RRR

RRR

無事終わりましたか?私は明日朝からなのでこの時間になって余計に怖くなってきました。お互い早く回復しますように。
    お子さんが1人いらっしゃるんですね。同じく。元気に産まれて来てくれたことに改めて感謝してギューっと抱きしめたいと思います。

• 11月14日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

無事終わったのですが子宮の戻りが悪く出血がひどいので1泊することになりました😅

• 11月14日
  • RRR

RRR

お泊まりになったんですか😖でも無事終わったようでよかったです。私も今は怖いけど、早く終わらせたい気持ちもあります。寝られるかな…

• 11月14日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

無事午前中に退院してきました。
    無事に終わりましたか??

• 11月15日
  • RRR

RRR

無事終わりました〜。点滴やら麻酔やらが恐怖で…解放されたものの反動でしょうか。薬のせいか、お腹を下したり…今日はゴロゴロしてたいけど子もいるのでなかなかそうも言ってられません。
    同じような境遇でお話できてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました😊☆スマイル☆さんに楽しいこと嬉しいことががたくさんありますように!

• 11月15日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

良かったです😊私は前回の流産より週数が大きかったので出血も多く子宮収縮の薬もお腹痛くて💦私もお話できて嬉しかったです。honoさんにも楽しい事あります様に😊よかったらまたお話ししましょうね😁

• 11月15日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月15日
  • RRR

RRR

大きくなってるだけ、術後も大変なんですね。今はなんとなくダルさが残りますが…でもお互い後は心身共に回復を待つのみですもんね。無理せずのんびりいきましょう。また、お話出来たら嬉しいです☺️

• 11月15日