※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

完全に抱き癖がついてしまってます。泣いててもほったらかしにしてる時ありますか?(´・_・`)

完全に抱き癖がついてしまってます。泣いててもほったらかしにしてる時ありますか?(´・_・`)

コメント

Yun

今は抱き癖なんて言いませんよー!
なので、私はひたすら抱っこしてました( ^ω^ )
こんなに抱っこ出来るのは今のうちだけだし、赤ちゃんもそれで安心するならいいことだと思います。

家事をしてる時は数分放置しますが、それ以外は要求に答えています( ´ ▽ ` )ノ

ちゃーちゃんママ

たまにありますよー!
トイレの時や洗い物してる時など…
どうしてもダメなときはおんぶです( ̄^ ̄)

meG🌠

抱き癖って言うのは昔の話で、今は泣いたら沢山抱っこしてあげる方が良いそうですよ~
どうにも手が離せないときは声だけかけてあげながら泣かせています!(;・ω・)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私たまに泣いてたらだっこしないで見てる時ありますよ(´◠ω◠`)

完母なので泣いたらとりあえずおむつみておっぱいあげたら泣きやみます!

でもまだ3ヶ月なので抱っこしてあげてもいいのかなーって思います٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

生後三カ月半ママ

みなさんありがとございまっす>_<

りり1006

抱きぐせってゆうのは
昔の人は子沢山で忙しくてだっこができなかったから、正当化で言ってたみたいな事だったとおもいます。理由はちがうかもしれませんが、今とは違います!(*^^*)お母さんをもとめてなくんですよね♪ほんといまだけですよね、今2ヶ月の我が子をだっこしながら打ちました♪笑
家事中は泣かせてますが(^-^;

りー

今は抱き癖は言わないですよー!お腹、オムツとか以外で赤ちゃんは泣いているのはやっぱり甘えたいと言うか抱っこして欲しいから泣いているので、思う存分抱っこしてあげてください!お母さんの愛情が伝わりますよ♡
うちの子は最近嘘泣きを覚えましたよ(笑)泣いてるので抱っこすると嬉しそうにキャーキャー言って笑います(*´艸`*)
可愛いので知ってて騙されてあげますよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾(笑)

R.mama

うちの息子も眠たいときなど抱っこー!っとぐずるので自分の余裕のあるときだけ抱っこしてます(。>д<)
左手首が抱っこで痛めて今いたくてたまりません(TT)
洗濯にご飯の準備に掃除にすることいっぱいですもんねΣ(ノд<)
きついなーって時とか家事の時とかは放置してます(^o^;)さすがにギャン泣きしたら抱っこしますけどね(^o^;)知り合いのかたが言ってたんですがあまり神経質になったら子供も神経質になるよー一人目でも二人目育ててるようにしたら?って言われてちょっと楽になりました(^^)/

たまに、ほったらかしにしてましたっ!
今 半年ですが
おもちゃで遊べるように
なったので、抱っこしてなくても
一人で遊んだりしてます!

メリーとかで遊ばせてみては?

生後三カ月半ママ

みなさんありがとうございます\(^o^)/