※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

習い事を考えています。友人の娘が2ヶ月からベビー公文と七田式を習っているので、自分も始めようと思っています。習い事の内容や感想、お教室の探し方を教えてください。

習い事についてです❣️
友人が自分の娘に2ヶ月の頃からベビー公文と七田式を習わせていると聞いて、うちも今から何か習っておいた方がいいかなと思い始めました。
子供の成長もそうですし私自身のリフレッシュにもなるかなと😋

2ヶ月ぐらいから習い事してたよー‼️という方どんな習い事だったかと感想も教えてください🥰

あとよろしければお教室の探し方も知りたいです😊
(ネットで検索、ママ友の紹介…などなど)

コメント

moony mama

2ヶ月〜6ヶ月まで、習い事ではなくベビーマッサージに通ってました。
お世話になった産院で、週2回開催してくれていたので。
教室スタートまでの待ち時間に、他の方との情報工学んが出来て良かったです。

ベビーマッサージが終わるのと同時に、ベビースイミングに通うようになりました。
地元のスイミングクラブのHPで内容確認して、より通いやすい曜日固定ではないクラブにお世話になることにしました。
息子は水を全く怖がらないので、楽しそうにしてました。ベビークラスは、ママさんの方が体力使うかもしれない感じなので、良い気分転換になりました。
スイミングはキッズクラスに上がりましたが、楽しそうに通ってます。

ベビー公文は悩みましたが、1歳過ぎたら仕事復帰することが決まっており、月一の教材を受け取りに行くことも難しくなりそうだったので、こどもちゃれんじにしました。(月謝は同じくらいですよね)
自宅で一緒にできるので、お手軽ですし。生活習慣等も身について助かってます。

来年四月からは、体操教室に通う予定です。私も通わせたいと思ってましたが、本人も興味を持ったようなので。
私の考えなのですが、運動を習わせるなら水泳と体操が今後の基礎となる要素を一番鍛えられると思っています。

また、来店四月からは本人の希望で英語教室も通うことになると思います。

• バンビ

バンビ

ベビーマッサージってどんなことするんですか??
    興味があるのですが見たことがなくて…
    出産した産院で開催してくれるお教室って良いですよね!
    ママ友もできそうだし助産師さんも頼れて至れり尽くせりですね❤️

ベビースイミングって、イメージですが少し抵抗あって…
    みんなオムツつけた赤ちゃんが泳ぐわけですよね???
    どんな感じなんですか…?笑

公文とチャレンジは同じかんじなんですね!
    公文この前体験に行きましたが個人的に教材を受け取るかんじなので他の子とのコミュニケーションという意味では違いました。

体操もそんな早くから習えるんですか‼️
    感想教えてもらいたいです🥰

• 11月26日

2ヶ月はすごいですね!
少し大きくなった6ヶ月から七田式通っています!
子どもの成長も感じますし(通ってなくても出来るようになったこともあるかもしれませんが💦)やはり週一で行く場所があるのは私もリフレッシュになりました!

教室は旦那がやらせたくて、探したらたまたま近くにあったので体験レッスンに行きました♪

• バンビ

バンビ

2ヶ月は早いですよね💦
    七田式どうですか?
    お月謝が高いって聞くのですが💦
    うちの近くの七田式は体験レッスンはなく資料だけお渡ししますと言われちゃいました〜場所により違うのですね💦

• 11月26日

退会ユーザー

体験レッスン無いところもあるんですね!場所や時期によっても違うんですかね?あと七田式はフランチャイズみたいなので、教室によっても結構違うみたいです。子どもが通ってるところの先生はとても良い方で、授業以外でも交流をして下さいます。違う教室の体験レッスン行った他のママさん曰く、全然違ったと言っていました💦

月謝は安くはないですね💦しかし子どもに何かしら良い影響があると思いますし、私も気分転換になっているので、通っていて良かったと思っています!

• 11月27日
  • バンビ

バンビ

体験レッスンはやっていませんと言われたのでそこの教室はないのだと思います😣
    公文と似てますね!公文も教室によりカラーが全然違うみたいです…
    せっかくならいい教室に通いたいです〜お月謝は同じわけですし😅

• 12月7日
moony mama

ベビーマッサージは、オイルを使ってマッサージしながらスキンシップを図るものです。
歌を歌いながらするので、慣れるまでは泣いてた息子も、慣れたら自宅でも入浴後とかにしてあげると喜んでました。

ベビースイミングは、息子の通うところはオムツしてません。水着で参加です。
赤ちゃんは、ママさんたちに支えられて浮いてたり、バタ足したり。慣れてくれば、一瞬ですが潜らせてみたり。
それに加えて、手指の発達を促すような遊びを取り入れてくれたり。
泳ぐというより、発達支援的な感じだと思います。

• バンビ

バンビ

ベビーマッサージ探してみたいと思います❣️
    うちの子新生児の頃からお風呂あがりのケアでギャン泣きなので…喜んでくれるようになれば私も嬉しいです😭

ベビースイミングは水に強くなりそうですね!!
    でも、プールでおしっこしちゃう子供もいそうですね…😳

• 12月7日