※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

歯医者に行ったら、虫歯3本‼︎ ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯一つ目治療したけ…

歯医者に行ったら、虫歯3本‼︎ ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

一つ目治療したけど、広範囲に及んで被せるのに、銀orセラミック。
セラミックにしたけど、1箇所10万です。

え?(´⊙o⊙`;)アー1箇所10万かよー。いったいいくらかかって治すねん。
もうやだー。次も被せなきゃいけなくなったらまた10万…いったいどこから出せばいいんじゃ。

皆さんこんなにかかって歯を治してるんですか???
びっくり。

コメント

ぺっちゃん

保険外の治療の金額設定は歯科医院によってちがいますよ(*^^*)

ベアーズチョコ

奥歯だと保険内の治療が白いのができなくて銀歯になるので、白いのがいいなら自費になりますね(^_^;)ですが自費でもハイブリッドインレーとかだったらもっと安いです!が質は悪いです。

(°▽°)あつみ

こんにちはー(´∇`)

私は7月にもともと銀を被せてたやつをハイブリッドセラミックというものにしました!

値段は歯科にもよるかもしれませんが、私が行ってたところは3万くらいでしたよ(°▽°)

オールセラミックは8万と言われて金銭的にきつい為、オールセラミックより強度は若干弱いが普通に使ってる分にはすぐ割れたりしないとの事だったので、ハイブリッドセラミックという陶器+プラスチック?のやつにしてもらいました(*_*)

他の歯科に相談するのもアリだと思います(´・ω・`)

うちはプラスチックみたいなやつでかぶせてくれて、保険診療なので2〜3千円です。
しかも1回で治療が終わるので、虫歯2本でクリーニング含めて3回で終わりましたよ☆
歯科医によって方法や価格が全然違うと思います!