※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタでマタニティブルーが酷く、健診で助産師に相談するか悩んでいます。情緒不安なタイプで妊娠や出産、経済的な不安で気持ちが落ち込んでおり、赤ちゃんに影響が心配です。周りの人に相談した方が良いでしょうか?貯金無しでの妊娠で経済的な不安が一番強いです。

妊娠8ヶ月の初マタです。
マタニティブルーが酷く明日健診なのですが、助産師さんに相談するか悩んでいます(´-ω-`)
元々情緒不安になりやすいタイプで…
妊娠、出産の不安、経済的な不安等でかなり気持ちが落ち込んでいます😭💧
一人で泣いてしまうことも多くなったり、周りの些細な言動や行動でイライラしてしまうこともよくあるので赤ちゃん👶に悪影響かなぁと思ってしまいます。
不安な思いは助産師さんや周りの人に聞いてもらう方が良いですよね??
ちなみに貯金無しで妊娠してしまったので、経済的な不安が一番強いです。

コメント

♡

わたしも不安なことがあったらすぐに助産師さんに相談してました。
やはり吐き出すことで
スッキリしました!!

今ではなんであんなに
悩んでたんだろーって
笑えるくらいです!!

• りな

りな

そうですよね(´-ω-`)
    些細なことで不安に思ったりしてしまいます。
    経済的な不安も助産師さん聞いてくれますかね??

• 11月13日
  • ♡

聞いてくれます。
    臨月くらいに
    アンケートを書いたのですが
    その中に経済的な不安がある
    っていう項目がありました。

• 11月14日
  • りな

りな

そうなんですね。
    今日健診行ったのですが、やはり経済的な不安は相談しづらかったです(´-ω-`)

• 11月14日