※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみー
妊娠・出産

妊娠初期の不安な日々で、心拍確認の喜びと不安が交錯しています。リラックスできる音楽を教えてほしいです。

こんにちは。

不育症の治療を受けて5ヶ月。
それで今週の月曜の検診で5w6dで心拍が見えました。
今まで4回流産の経験をして、胎のうしか見えなかったのが、初めての心拍確認で、うれしくて泣いてしまいました。
でも、いつもこれからの6週で赤ちゃんとさよなら…でした…
心拍が見えたとはいえ、まだ不安は拭いきれてなくて、トイレに行っては出血してないか確認してしまう日々です…

妊娠初期の不安な日々を、皆さんはどんな音楽を聴いたりして、過ごしていましたか。
リラックスができる音楽とかあったら、教えてほしいです。

コメント

ちくわさ

はじめまして♡
私も2度流産を経験しまして、不育症の検査をした所、原因がわかり現在1日2回の自己注射を行なっています。

現在は14週まで来ました!
最初の頃はぷぷみーさんと同じく、出血してないかと不安ばかりでしたが…
今やっと落ち着いて毎日過ごせています(^O^)

私はとにかく毎日のんびり好きな事をしながらストレスを溜めないように過ごしてます♡

ちゃんと答えになってないですが…赤ちゃんを信じてのんびりと過ごして下さいね(๑′ᴗ‵๑)

まぁーさん

私は2回流産して、今20週です!!
流産したことあるからか、腹痛とか敏感で不安になります。ずっと心配してストレスたまるよりか受診して安心したほうがいいと思い、何度か電話相談したり、受診したりしてますよ!
あと、最近は、マタニティの優しい音楽聞いたり、子供の手作りのもの作ってます。

ぷぷみー

ありがとうございます(*^^*)

14週までこれて、本当によかったですね♪
そうですね、赤ちゃんを信じて、のんびり頑張ります!!

ぷぷみー

回答、ありがとうございます(*^^*)

子供の手作りとか、いいですね♪
自分のペースで、ゆったり何か作って過ごしてみたいと思います(*^^*)