※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがほぼ寝ず、おっぱいとだっこでしか眠れない。家事もできず、旦那も手伝わず。みなさんはどう乗り越えたか教えてください。

生後22日なんですが、魔の三週目ですかね?💦
夜中の3時から今までほぼ寝てくれません💦
抱っこだと浅く眠りますが足や手をバタバタさせて起きてしまいます。
置くと5分も持たずに泣きます。
今までぐずってもこんなにぶっ通しで起きてることなかったので心配です💦

ずーっとおっぱいとだっこです。
試しに泣かせて放置しましたがダメでした😅
添い乳や添い寝もだめで、だっこで少し揺れるか抱っこでおっぱいしか寝てくれません💦

昨日もそんな感じで2日間ほぼ寝れてないので1時間でいいから寝たいです😭😭
これが続くと思うと…😭

旦那は10分以上泣き続けるとおっぱいだ!と諦めて連れてきてしまいます💦
夜は頑なに起きません、起きても無視です
こんなことなら1ヶ月里帰りするべきでした💦

寝てくれる5分で家事を少しずつ進めないといけないのでどうしても置くしかないし置くとまた振り出しに戻ったようにギャン泣き…

みなさんどうやって乗り越えたんですか?💦

コメント

Y

おしゃぶりどうですか🤔?

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。
    おしゃぶりダメでした💦
    吸ってくれなくて、吸ってくれてもすぐギャン泣きでした😭

• 11月13日
  • Y

Y

ダメだったんですね😂😂
    その頃だとうちの子はおしゃぶりか、おくるみでおひなまきも寝てくれましたよ!

• 11月13日

まだまだ赤ちゃんに合わせた生活でいいと思います!これがずーっと続くのか…と絶望してたのですが毎日相手をしてるうちにいつのまにか終わってた!みたいな感じでした🤣そういえば最近泣く頻度減ったかな〜って思う感じです笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!

こんなに寝なくて赤ちゃんって大丈夫なのか心配でした笑

寝不足にも慣れますよね💦
    もう寝不足は諦めます笑

わたしも早くいつの間にか終わってたを経験したいです笑

• 11月13日
ままり

おしゃぶりとかおひなまきで泣きやんだりしてましたがそれでも無理な時は最終、縦抱きしながらソファーで一緒に寝てました😭
睡眠不足は育児するのにストレスになってきますよね。。

今からでも里帰りできるなら
1週間でも帰って体休めても
いいんですよ☺️
一人で無理せず周りのみんなと子育てしてください♩

• ちーちゃん

ちーちゃん

おひな巻きも試したのですがダメでした笑
    足をバタバタさせたいのか、固定されて怒ってる感じでした笑

睡眠不足って自分がおもってた以上にストレスなんだと実感しました💦

旦那の出張と合わせて、23日から4日間だけ実家に帰ることになりました💦
    それまで何とかがんばります!

• 11月13日
詩織

るんさんお疲れ様です!毎日大変ですよね🤣
私も息子が小さい頃は置くと泣くずっとおっぱいとだっこでした☺️
家事は抱っこ紐付けながら全てをこなしていました。
あまりにも眠れないときは実家が近かったので母に少し見ててもらって眠ったりしてました。後は旦那が休みの日も少しの時間寝てました。
もしまわりに協力してくれる人が居たら甘えた方がいいと思います😃
今は睡眠も取れなくて辛いかもしれませんが振り返るとあっという間なのでお互いママ頑張りましょう😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

みんな通る道ですよね😂
    抱っこ紐なら寝てくれるかもしれません、試して見ます!

週に一回くらい、実母か義母が孫の顔見に来るのでその時に少し見ててもらうようにお願いしてみようと思います!

• 11月13日
ママ

1人目が魔の3週目から2ヶ月までそんな感じでした🤣
寝不足で気が狂いそうでした😂一緒に何度泣いたかわからないです!(笑)
よくラッコ抱きで寝てました!ラッコ抱きだと一時間は寝てくれましたよ😂
2人目もそうなるのかと今から不安です😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

2ヶ月まで…尊敬です😭😭

ラッコ抱き…?
    やったことないので調べて試して見ます!

• 11月13日
たまご

わかります。旦那さんがすぐおっぱいだ!って母親のところに持ってきますよね😅
バランスボールがいいと聞いたので家になかったので、ベッドのスプリングを利用してバランスボールのように抱きながらボンボン跳ねてたら我が子は結構寝てくれました。
ベッドのスプリングはダメになりましたが、正直そんな事考えてる余裕ないくらいその時は寝かせるのに必死で…今でも夕方や夜中グズったらベッドのスプリングを利用し寝かしつけてます。うちの子も全然寝ない子で、私はこの方法にかなり救われました。バランスボールが家にあれば一番いいのですが、なければもしスプリングがダメになっても良ければ試してみてください。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです、泣くのはおっぱいだけじゃないのに😂
    確かにおっぱいのほうが早く泣き止んだりしますが、抱っこでも根気強く続けて欲しいもんです💦

弾むのがいいんですかね?
    残念ながらベッドもバランスボールもないのですが、なにか弾みそうなもの考えてみます!

• 11月13日
  • たまご

たまご

そうなんです。私も初めでわからず言われるがままおっぱいあげまくってたお陰で立派なビッグベイビーです。笑
    助産師さんにも相談して人を変えるといいと聞いたので父親に変わって貰ったりもしましたが、奴ら本当根気が足りませんよね。笑

弾むのが効いたっぽいです!
    自分自身がゆりかごになったイメージで弾んでました😣大きめのぬいぐるみとかあれば…その弾力を利用してぜひ試してみてください😣

• 11月13日
4ks_mama*𖣰

うちの子も置いたらすぐにお目覚め&泣くので基本片手に抱っこし空いたもう片方の手で出来ることはしてましたww
私も振り出しに戻るのが嫌なので😅👍🏻
だからご飯食べる時も、少量の洗い物も、洗濯干すのも片手でゆっくりですが出来るようになりましたww

なんとかおしゃぶりが通用するともっと楽になると思います(><)💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

みんな通る道なんですね!笑

片手抱っこは私が抱っこ下手なのか退院してすぐ腱鞘炎になって出来なくなりました笑

片手で色々できるスペックわたしも身につけたいです!!

おしゃぶり、いつか通用すると祈ってます💦

• 11月13日
  • 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

腱鞘炎…私もいつぞやなるんじゃないかって思ってます(笑)
    抱っこ紐はお持ちですか?新生児から使える抱っこ紐もあるので、それだと両手空くし家事も今より進みますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 11月13日