※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がごはんよりパンや麺を好むため、1日1回の食事でそれを取り入れるのは問題ないです。

パンとごはんと麺の割合はどのくらいですか😦?
わりと3回食、ごはんを中心とした食事にするようにしてます。ですが娘はパンや麺の方が好き。すんなり食事の時間も終わります!ごはんだと集中してたべず遊んだりします😵
ご飯にこだわらずイライラして怒鳴ってしまうくらいならパンや麺を1日1回、朝昼晩のどこかであげてもいいですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )?

コメント

ママリ

できるだけお米とは思ってますが、朝昼パンで夜麺なんて日も普通にあります😅

• ゆ

そうですよね!それが毎回じゃなければ全然いいですよね💖開き直ります!笑
    怒鳴ってしまって娘に申し訳ない…😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

あとは米粉パンとかどうでしょう💓元はお米ですし😊

• 11月13日
  • ゆ

米粉パン😳!
    それいいですね!
    パンだとどうしても菓子パンになっちゃうな~と思ってたので🤭
    早速買ってみます🧡

• 11月13日
はる

うちも、ご飯よりパン麺の方が食いつきがいいのでお気持ちわかります❗️
うちは
朝 パン
昼 麺かご飯
夜 ご飯ときどき麺類
という感じです😊
食事の準備は大変ですし、いつも頑張っていらっしゃるので、パンや麺を出すことは悪いことではないと思います😊お母さんの気持ちが軽くなることも大切です💗

• ゆ

そうですよね😭
    全然パンや麺を出してもいいですよね( ´・ω・`)🧡
    なのにどうしてお米にこだわってしまってたのか。自分を自分で苦しめて娘に当たってしまってました( *_* )
    明日から気持ち切り替えてやってみます!!お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
  • はる

はる

子育てって難しいですよね💦子どものためを思ってやっているつもりでも失敗してしまったり💦でもその愛情は必ず伝わっていると思います😊
    うちもお米をぱくぱく食べてくれるタイプではないので、いつかご飯おかわり!と言ってくれる日が来るのを楽しみにしています❗️お互い子育て頑張りましょう💗

• 11月13日
ぴの

比較的パンだと食いつきがいいので
平日の朝は、パンが多いです🍞💓
パン、汁物、ヨーグルト、フルーツですかね👌

休日は昼にパンや麺が多いですね😂

• ゆ

子供ってパン好きですよね🥺
    時短にもなるし適度に楽をするのも必要ですよね( ´・ω・`)🧡
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日