※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生理予定日からの受診時期について、皆さんはどのくらいで受診されましたか?迷っています。

生理予定日から、どのくらいで受診しますか?

11/6に生理予定日で、8にフライングで陽性が出ました。
受診をいつにしようか迷っています。

初めは、子宮外妊娠が怖いのと、下腹部が時々重い生理痛並みに痛むのが心配で、生理予定日から一週間後の明日行こうと思っていたのですが、まだ5w1dなので早すぎるかなと迷いはじめているところです。
皆さん生理予定日からどのくらいで受診されたか、参考に教えてください😔💦

コメント

なーち

陽性が出たなら
すぐ病院に行ったほうがいいと思います😭

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    私も早く子宮外ではないか確認して、とりあえず安心したいです💦

• 11月13日
あくあ

私は6週で受診しようと思っています♪
1人目のときが5週で胎嚢確認、7週で心拍確認だったので間をとります 笑
それに補助券使うまで診察料が高いのと、心拍確認まで一度に確認できればと思って😀

• もも

もも

胎嚢と心拍できたら一緒に確認したいですよね!分かります🤭
    やっぱりもう一週間我慢しようか…悩みます😭

• 11月13日
tmhnm✨

あまり早く行きすぎても確認できないので、病院には生理予定日から2週間後くらいにきてくださいと言われました!

• もも

もも

そうなのですね👀✨
    病院に聞いてみるという手もありましたね📞
    やっぱりもう一週間我慢しようかな…

• 11月13日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

早く行きたい気持ちもありますが、結局行ってもわからない、お金かかる、だと意味ないなと思って😂

• 11月13日
  • もも

もも

わかります😂
    不安もあるけど、一度で確認したいという気持ちです💦
    胎嚢だけの確認だとまた2週間くらいもやもやしたままですもんね😔

• 11月13日

予定日から2週間後くらいがいいと思いますよ^_^

• もも

もも

やはり、2週間後という意見多いですね✨
    頑張ってあと一週間我慢してみます🤭💦

• 11月13日
ママリ

私の場合ですが、6w1dに初診に行って胎嚢と卵黄囊確認できました。その後7w1dで心拍確認出来ました。
初診時は保険適用で、7wの時は保険適用外でした。

• もも

もも

6wでもう卵黄嚢まで確認できたのですね👀✨
    病院によって、保険適用についてはいろいろなのですかね🤔

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます💓
私も推定ですが、5w1dです💞同じ方がいて思わずコメントしちゃいました🍀
私は人工受精なのですが、先生からは来週水曜日以降にに受診してくださいと言われています(6w~)
でも、昨日から茶おりが少量出てきてしまい、少し心配ですが、、来週まで待とうと思います😊

• もも

もも

全く同じ週数ですね👀✨
    同じ方がいると、心強いです💪
    茶おり、心配ですよね…ちょっとした変化に敏感になっちゃいますよね😔
    お互い無事に妊娠していると祈りましょう🤗💕

• 11月14日
ぷーたんママ

私は本日(5wちょうど)産院に行き胎嚢が確認出来ずまた来週になりました。
本当は妊婦だと高くなるから7wくらいに行こうかと思ったんですが私自身も下腹部痛(出血なし)が気になり子宮外妊娠を疑い病院にかかりました。
結果何も分からずで、5wだと単純に見えない可能性があり、6週で見えないと子宮外妊娠の可能性も踏まえ色々と検査する。7wくらいに子宮外妊娠手術判断のリミットとの事だったので当初7wくらいに行く予定だったので冷や汗でした。
なので、今行くと私と同じように判断されると思いますので6週で行った方がいいかな?と思います!はやい人だと心拍も確認出来るそうですし!!
ただ、8週で胎嚢が確認出来た、検査したら数値は正常で10週でようやく見えた等私も色々とアドバイスしてもらいました。
産院にもよると思いますが初診で見えなくても一旦保留、翌週に再確認して検査するってとこが多いと思いますので6週で行ってもすぐに子宮外妊娠!とは判断頂けないと思います💦

• もも

もも

確認できなかったのですね…次回までの診察の間、とても不安ですよね😢
    5wだと早いのですね🤔
    昨年5w6dで受診した際は、胎嚢のみ確認できたので、やはり6wくらいで行くのがちょうどよさそうですね!
    お互い無事に妊娠していますように🤭💕

• 11月14日