※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中あまり寝ないので困っています。同じような方いますか?

赤ちゃんと日中何して過ごしてますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています!
日中全くと言っていいほどお昼寝をしてくれません😭
抱っこ紐やチャイルドシート乗ってる時は
寝てくれるのですが家では長くて5分とかです。
短時間ならベビージムなどで一人遊びしてくれますが
すぐ飽きて泣きだします!
家の中では抱っこか抱っこ紐状態ですw

このくらいの月齢だとこんなもんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

リツカ

わたしもその頃全然お昼寝してくれませんでした🤦‍♀️
最近は遊び疲れてねんねか、ハイローラックにのせてゆらゆらすると30分〜1時間くらい寝てくれます!

うつ伏せ練習や、もううつ伏せで顔あげられるなら足の裏を手で抑えてあげて、はいはい練習?すると結構運動になって寝てくれますよ😊
あとはお散歩連れてくか、児童館行くか、内容はまだ分からなくても絵本読むか…YouTube一緒に見ながら歌歌ったりもしてます!

みーママ

そうなんですね🙌
毎日日中こんな感じでお手上げ状態です🤷‍♀️

うつ伏せ練習やお散歩、絵本もやってるんですが寝てくれず…気長に色々試してみます😌

回答ありがとうございました😊参考になりました✨