※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

2ヶ月クリニックに行っていなかったけど、急に体外受精したい。受診してすぐできるかどうか知りたい。説明会に行く予定。

タイミング法でクリニックに通っており、
諸事情で2ヶ月クリニックには行ってませんでした。

年齢も年齢だし次生理来たら体外受精しようと思うのですが、2ヶ月行ってなかったのに急に受診して
体外受精したいと言ってすぐできるものなのでしょうか?

今週体外受精の説明会があるので
それには行こうと思ってます。

コメント

レインボー

すぐ体外受精はできませんよ。
色々検査しないといけないし、時間や準備が必要です。
病院によって違うのすが。

人工授精すらすぐにはできないですよ〜。

• リトパ

リトパ

一番最初にクリニックに行った時に色々検査したんですが、それ以外にもしないといけないんですかね??

• 11月13日
ma

病院によるかもしれませんが、私の場合は体外受精希望→1番すぐの説明会参加→同意書・戸籍謄本提出→スケジュール決め→ピルで生理コントロール→生理3日後から採卵のための薬と注射開始。

といった感じでした。
なので希望すればすぐに出来るとは思うんですが、実際に採卵できるのは1ヶ月~2ヶ月後かもしれません。

• リトパ

リトパ

色々調べて採卵までは時間かかると知りました。
    けれども、したいと言ったらすぐに準備にとりかかってくれるもんなんですね!
    ありがとうございました!

• 11月13日
  • ma

ma

大丈夫だと思いますが、心配なら前もって電話で伝えておくのも良いかもです☺️

良い結果になるよう祈っていますね✨🙏

• 11月14日