※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食やミルクの時間・量がわからず、メニューも困っています。簡単でストックできる離乳食メニューと朝昼晩のメニューを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるので3回食にしようと思っているのですが離乳食をあげる時間、ミルクをあげる時間と量がわかりません💦
また、離乳食のレパートリーがなくいつもお粥に野菜、肉か魚か豆腐か卵を混ぜてあげてしまっているのですが簡単でストックできるメニューはありますか?

朝昼晩のメニューも教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私は
7時半、12時、17時頃に離乳食をあげています!最初のうちは離乳食後にミルクや母乳をあげていましたが、段々と飲まなくなってきたので、10時、15時にミルクを少なめ100ミリとかであげていました!今は卒乳してます!

離乳食、いつも同じになっちゃいますよね😂私は茹でた野菜、肉、魚、コンソメスープ、だしスープ、トマトスープ、ホワイトソースは常時冷凍してます!

野菜+鶏肉+大豆+トマトスープでミネストローネ
野菜+だしスープ+みそで味噌汁
野菜+お肉+ホワイトソースでシチュー
そぼろ+豆腐+だしスープでマーボー豆腐

など組み合わせて食べさせてます🙌

ちなみに今日は

食パン、ミネストローネ、ジャガイモのおやき


ご飯
ぶり大根
かぼちゃのおやき
バナナ

にしました👍️👍️

  • ゆ

    細かくありがとうございます!
    今まで一切味付けしてないのですこしずつ味付けもしてみようとおもいます!

    ありがとうございます😊

    • 11月13日