※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

義母との関係に悩んでいます。妊娠中に義母から旦那に似ないでほしいと言われ、ストレスを感じています。顔の心配をされるのが嫌で、どう対応すればいいかわかりません。

義母に関する愚痴になります😣

2月に女の子を出産予定です。

よく女の子はお父さんに似る、とはいいますが
4Dエコーでも分かる通り旦那に似ていてびっくりしました!
自分の愛する子供なのでどちら似など気にしておらず、
旦那に似てると想像しても可愛いだろうなあと思ってわくわくしています☺️

そして、旦那はお義母さんにかなり似ているのですが...

妊娠中から義母に「旦那に似ないで欲しい!」や、
(自分の顔をディスってる事になるのですが...)
毎回の妊婦健診でエコーで顔を見たか聞かれ
旦那にやはり似ているのか?😰を心配され、、
挙句のあてに「やだ〜」とまで言われてしまいました。

冗談と捉えて「そんな事ないです、可愛い子です」と
伝えると「私に似てるって事でしょ、私みたいなのが産まれるって事だよ〜」と言われました。

人を顔で判断するそもそもの考えも嫌ですし、
なんだか義母似をこれから言われ続けるのも嫌です。
義母ではなく旦那似であると言って頂きたいです😔

旦那も自分の顔をネタにする傾向があり(決してそんな面白い顔ではありません)
産まれる子供に対して「小さいお義母さんみたいなのが産まれるのか」と冗談で言ったりします。

この話が出るたびストレスになるのですが、どのように返せば良いのか分かりません。
似てる似てないとかどうでもよいですし、
まだ見ぬ我が子我が孫に対して顔の心配をされるのがすごく嫌です...。

長くなりましたが見て頂きありがとうございました😭

コメント

meruru

誰に似てても我が子は可愛いので顔をどうこう言われるのは嫌ですね🙄
もし生まれた時に義母と旦那さんに似てても成長につれてほんと顔変わってきますよ😊

気にせずお体大事にされてください🙇‍♀️

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊
    なんだか悲しくなってしまいます...😭ほんとですね、その変化も楽しみです✨

優しいお言葉ありがとうございました*

• 11月13日
🐻‍❄️

うちの子も4Dエコーの時から旦那似で産まれてもやっぱり旦那似、というより義父似でした👨‍👧💓
2歳になった今、私と実母の小さい頃にソックリです😂
お義母さんは自分の顔が好きじゃないんですかね😅?
顔なんてコロコロ変わるし、たとえガッツ石松に似てたとしても我が子、孫は可愛いですよ😆❣️と適当に流してればいいと思います!

• 瑠璃

瑠璃

産まれてからと成長後で違うんですね😳!!
    そうなんです...目が細い所を気にされているので😓
    そうですね❣️似てるどうこうよりもとにかく可愛いを言い続けたいと思います、ありがとうございます*🙇‍♀️

• 11月13日
すくすくママ

うちの息子もパパそっくりです。「そっくりだねー」と言って日々笑ってるのですが、本人や義母に「この耳はうちの家系だよね、鼻とかも似てるよね、こんなところも似ちゃうのかなー」とか言われるとちょっとイラッとします。
「わたしにも似てるとこありますから」と。
私の母が「赤ちゃんはみんなを喜ばせるために、みんなに似るんだよ」と言っていました。ママにもパパにも似た可愛い赤ちゃんが生まれますよ😀楽しみですね♡

• 瑠璃

瑠璃

旦那自身に「俺に似てるなぁ」と言われる事はなんともないのですが、義両親や旦那側の親戚に言われるのってやはりイラッとするものですよね😣🌀
    お母様のお言葉ほんと素敵です、私も使わせて頂きたいと思います😭👏
    本当に楽しみです、ありがとうございます♡

• 11月13日