※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那は義父と同じ行動をするのは仕方ない事だと思っていますが、私は義…

旦那は義父と同じ行動をするのは仕方ない事だと思っていますが、私は義母とは性格が180度違うからか許せない事が沢山あります。

俗に言う昔ながらの亭主関白というんでしょうか?

義父自営、会社は自宅からすぐ近くでお昼ご飯は家に帰って食べてます。義母は11時ごろからスーパーに行きご飯を作ったり惣菜買ったり。

旦那も同じ会社で働いており実家から徒歩3分の距離に家を建てたので同じく帰ってきます。

嫌なのは、帰ってくると椅子に座りそこから一歩も動かない事です。茶。といいお茶を私に出させてご飯を温めて渡す。洗い物はしてくれますが、亭主関白な義父に憧れてるのでしょうか?お茶くらいついでよ。
この間は上の子のお世話でご飯が間に合わなくてカップ麺作って食べて!というと、いや、カップ麺ぐらい作ってよ!って言われて目が点でした。

え?カップ麺さえ私が作るの?その間お茶を飲みながら椅子に座ってテレビを見ています。

これは完全に旦那以上に何もしない義父&何でもかんでも率先して動く尽くすタイプの義母のせいですよね。家庭環境って怖い。

今日も今11時50分ですが旦那が帰ってくるのが嫌で嫌で面倒くさくて何もしてません。帰ってこなければいいのに。
ちなみにコンビニで買ったりは嫌みたいです。節約と味に飽きるとかで。カップ焼きそばでも出しとこう。

あー。早くパートに出たい。お昼ご飯作るのから逃げたい。専業主婦やってるのに何言ってんだ!って思う人もいるかもですが本当、面倒くさいんですよ。朝昼晩ご飯作るの😭向いてない。何作るか考えるのも大嫌い。

コメント

ゴーヤママ

うわーだるいですね。
働いてくれてるのは有り難いですが、カップ麺も自分で作ろうとしないのはさすがにドン引きですよね…
お義父さんのマネするなら実家行ってくれる?私はあなたの身の回りのお世話をするために結婚した訳じゃないの。
働いてくれて凄く感謝してるし、サポートしたいと思う。でもサポートとこき使うは全く違う。今はただこき使われているだけだよ。
とハッキリ言ってもダメなんですかね?😭

ぽん

うわ……それ老後やばいと思いますよ😅
うちの旦那、料理できないので、「もし老後、私が先に死んだら、自分一人で何でもしなきゃいけないんだから、料理くらいできるようになっておかないと、知らないよ」と伝えてます😅
家事が一通りできるようになってないと、困るのは旦那本人ですけどね(笑)

私の旦那も亭主関白ですが、ちょっと違います!
旦那の親は、むしろお母さんが強い感じで、旦那も自分で自分のことやりますが、私には
帰省時の服の準備をさせたり、インスタントラーメン茹でさせたり。
旦那はその間ゲーム。
行動よりは、発言の方が偉そうです。
女が強い家庭なのに、どうしてこうなってしまったのか疑問しかないです。

料理に関して口出しがすごいです。
疲れたのでゆっくりやってたら、様子を見にきて遅い!とキレてきたり、味が薄い濃いどーのこーの。最低おかずは3品だの。
めんどくさくて、旦那がいると朝昼晩考えなきゃだ…🙄
と数日前から頭の中が食べ物でいっぱいです。

まあ

そういう親をみて育ってきた
息子はそうなりますよね💦

今のうちに、教育しなおした方が
良いと思いますよ!!

自分の子供に男の子が生まれたとき、
その子もその姿をみて育ったら
結婚したあと、父親はこういう
ものなんだって同じ態度に
なっちゃうと思います😭

はじめてのママリ🔰

ご主人に直接聞いてみるのはどうですか😁?

うちも、義父や義祖父がそのタイプで、女性陣が尽くしている家でしたし、主人も“似ている”と言われると嬉しそうなので憧れてる部分はあるんだろうなと察しています😂

ただ、私は亭主関白とか大反対ですし、主人の家がそうだったとしても「うちの実家はこうだったよ!」と自分の実家だけが全てではないとアピールしますよ🤣✨

また、わが家も同じく主人がお昼に帰ってくるので朝昼晩作ってますが、私の料理をいつも食べているせいか、逆に外食、コンビニ、レトルト、お惣菜などでも喜んで食べてくれるので(悲しい部分もありますが)助かります😂

コンビニで買うのは嫌がるのに、カップ麺はOKというご主人の嗜好もわかりにくいですね💦

これからお子さんが産まれたら、余計にストレスたまると思うので、自分の事は自分でできるように仕向けていった方がいいですよ😱😱

私も、もともと専業主婦は向いていないと思っていたので、早く社会復帰したいですが、仕事を始めて+家事育児となると余計負担が増えそうで怖いです😭💦

さあママ

えー、普通にムカつきます。
熱いやかんとカップ麺を目の前に置いて、やれやって言ってやりたい(笑)