※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係で悩んで仕事休んだ。将来のことも不安で転職も迷っている。転職に勇気いるか。

今日、仕事休んでしまいました。
理由は人間関係で、しんどくて朝から涙が止まらなくなって、休んでしまいました。
これからも何十年もこの仕事を続けるのか迷います。
でも、転職にも不安で、もっと人間関係悪かったらどうしようとか、いろいろ考えちゃいます。
みなさんは転職に勇気いりましたか?

コメント

🌸

そんなに辛いなら辞めしまえばいいと思いますよ!
転職、勇気いりましたが一から人間関係築けるので楽です!
ただ周りの人は変えられないので
自分が変われば楽です!
私は人とあまり関わらないキャラでいましたよ!笑

それでいて特に周りにどうこう言われたりとかそんなのなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一から人間関係築けるのは楽と言ってもらえるのは初めてです。
    周りはまた全て一からって大変だよとばかり言われました。
    まぁ確かにそうだなって思う自分もいました。

自分が変わるしかないですよね😔

• 11月13日
  • 🌸

🌸

そうですねえ。環境変えるのももちろん大事だと思いますが、
    環境変えてもまた周りのせいにしてしまったら
    結局意味ないなあとも思うので。。

あと職場の出会いも一期一会だと思うので今いるメンバーとずっと働く訳ではないと思いますよ!

あくまでも私の意見ですけどね☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと難しいですよね😨

• 11月13日
ママリン

転職をオススメします!私も前の会社の人間関係が嫌で嫌で…転職活動しました!50社くらい落ちましたが今の会社に拾っていただきストレスフリーで仕事してました😋今は育休中ですが😊
仕事内容っていつか慣れるけど、人間関係は一度無理っ!!って思ったら無理だと思います😓心の健康も大事ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心がぐちゃぐちゃで…
    今は一旦落ち着いたんですが、憂鬱です…

• 11月13日
♡LANCE♡

そんなに辛いなら辞めるべきだと思いますよ🥺鬱にでもなったら働けなくなります…
たしかに辞めるのはかなり勇気がいりますよね💦でもいざ頑張って辞めてしまえば気持ちは楽になると思います!今はいろんな融通が利く所も多いし、会社が人を探している時なので選択肢も多いと思います😊私も人間関係が嫌で生理的に受け付けない人が職場にいます。辞めたいのですが今以上に給料がいい所なかなかないし、時間、休みなど全て融通が利くので、なかなか辞めれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    融通が利くし、会社までの距離などいろいろいいんですよね…私もそういった条件がいいので足踏みしています💦

• 11月13日
えり

私も人間関係で辞めました。
転職するときは色々フラッシュバックしてきて怖かったです…今もたまに思い出します。
今は転職して人間関係も良いし辞めて良かったと思ってます。
転職するのは怖いですよね💦お気持ち分かります😭
でもそんなところで働くよりは転職した方が絶対いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えり
    転職成功羨ましいです😭
    転職が怖くて足踏みしちゃいます…

• 11月13日
  • えり

えり

私も悩みまくりましたがこのままいても精神的におかしくなりそうだったので💦
    こんなところにいるよりマシだ!と思って辞めました😣

• 11月13日