※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

生命保険の記載欄に医療、終身、がん保険は書けますか?定期年金は控除の対象ですか?育休中で生命保険がわからず困っています。

年末調整について教えてください(>_<)

生命保険について記載する欄に
医療、終身、がん保険はすべて書くことができるのですか?
生命保険がいまいちわかりません( ; ; )

定期年金は控除の対象になりますか?
無知で、今まで総務の人にいつも書いてもらっていたので育休中困っています、、

コメント

保険会社から送られてきた払込証明書に書いてある金額を書くだけですよ。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🥺❤️

医療、終身、がん、定期年金の証明書が送られてきました!書いていいということですね🥺

• 11月13日

退会ユーザー

とりあえず全部書いて大丈夫ですよ。
    もしダメなものを書いても控除にならないだけなので。

• 11月13日
さーママ

生命保険は全て書けますが、3種類あるのでそれぞれの種類に応じて上限があります❗️3種類とは
①一般
②介護医療
③個人年金
となります❗️
医療、がんは②、終身は①に当てはまりそうですが、保険の内容によっては微妙に違ってくるので保険会社から送られてきた書類をよく読んで下さいね❗️
定期年金?は保険料の支払いしてれば対象になりそうですが、③は対象となる条件が厳しいので対象外の可能性もあり得ます❗️

• さーママ

さーママ

こちらご参考に✨✨

• 11月13日
  • ナナ

ナナ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭すごいです助かりました😭❤️😭

• 11月13日