※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2週間も水様の下痢が続いていて、病院でも治らず不安。経験者いますか?医者は様子見で大丈夫と言うけど、長い気がして…。お尻が痛そうで外出も大変。

水のようなシャバシャバの下痢が、かれこれ2週間続いています。
病院にも2回行き、整腸剤を貰いましたが、全く治りません。
ほんとに水みたいです。1日に10回くらいします。
本人は元気で、少食ですが一応前と同じくらい食べていて、水分も取れていると思います。
ただ、お尻は痛そうで…かわいそうです。

2週間も水下痢が続いているので不安なのですが、経験ある方いらっしゃいますか?
医者からは、うんちの色がおかしくないなら様子見で大丈夫と言われましたが、さすがに長くないかなー…と。。

オムツから漏れたり、おしりふきだと痛そうで洗ったりするのでどこにも行けず……はぁ…って感じです(>_<)

コメント

あちゃま

違う病院行ってみてはどーでしょう😭💦
何ヶ月ですか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    1回目と2回目は違う病院に行きました💦
    1歳ちょっとです。

• 11月13日
あたんママ

初めまして。回答の答えではないのですが、、我が家も下痢が出だし、整腸剤を飲んでも治らないので、、、その後どうなったかな?と思いまして、コメントしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれからまた違う病院に行ってきました!
    今まで貰ったことのない薬を貰いました。本当はうんちを採取して培養して何のウイルスか調べる…とのことでしたが、その時に限ってうんちが出ず、この薬試してみて、と言われたものです。
    その病院に行って数日のうちに良くなりました!もしかしたらその薬が効いたのかもしれないし、飲まなくても自然治癒したのかもしれないし…(貰った薬飲ませ忘れること度々だったので💦)わかりませんが、今は逆に便秘気味になるくらい回復しましたよ!
    お子さん早く良くなりますように(>_<)

• 11月27日