※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあーたろう
家族・旦那

相談させてください。妊娠してから一層旦那のことが信じられません。付…

相談させてください。
妊娠してから一層旦那のことが信じられません。

付き合った頃から何度も嘘をつかれていました。
付き合ってる時からNOと言えない性格で、職場の女性からアプローチ掛けられても断れず「早く〇〇さんに会いたいです〜」と言われれば「僕もだよ」と返していたし
私と付き合う前4年間彼女が居ないと言っていたのに、実は居てしかも私と一週間被っていたり、
(流石に今はそんなことしないです。)
今月お金少ないなあと思ってたら隠されていたり、
妊娠してタバコ辞めるって言ったのに吸ったり、

本当に数え切れないくらい謝って来られました。
その度に許してきて、女性関係も全部切ってくれたし、変わろうとしてくれてるのは分かります。分かるのですが。

昨日またタバコを吸ってることが分かり色々自分の中で崩壊しました。
今旦那は資格の学校に1ヶ月通ってるのですが、もしかしたら浮気してるんじゃないか、指輪外してるんじゃないか、タバコだけではなく全てのことに疑心暗鬼です。
大事なことで電話しても学校にいる時は絶対電話に出ないし、何故か少し離れたところから掛け直して来たり、不信感が募ります。
責めるといい加減信じてくれと言われます。

もう疲れました。離婚も視野に入れるくらい疲れています。バカバカしいと思うかもしれませんが、毎日毎日疑いの目で見てしまい、自分も凄く辛いし、旦那も辛いと思います。妊娠してから、情緒不安定にもなってます

どうしたらいいのでしょう。

コメント

わかります😭うちもタバコやめるやめる詐欺で前にも辞めたと嘘ついて吸ってたことがあったのですが、最近また隠れて半年も吸ってたことがわかり心底ガッカリしました。タバコ以外にもなんかあるんじゃないか、忘れ物とりに行ってくるわと言われてもどうせタバコ吸ってるんじゃないか、など色んなことが信じられなくなります。女性関係でのゴタゴタは今の所ないですがそんなことがあったら余計に信じられなくなりますよね😭
タバコの件に関してはもうどうでもいいけどわたし達の前では吸わないことと子供に対しても吸ってないこととして振る舞うこと、そこまで徹底して隠せるならもう好きにすればと言いました。あと小遣いも減らしました。笑
なのでタバコはいちいち家に帰って来る前に家の外に置いて、家の中には持ち込まないようにしてます。バカじゃないかと思います笑

ソラマメ🍀

妊娠中はちょっとしたことで悩んだり、感情的になりやすいので回りに相談出来る方はいたりしますか?
第三者の意見を聞くのもいいかもしれません(^.^)

なぜまだ引きずってるのに結婚してお子さん作ったんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そういう不安って、妊娠中に限らず引きずる人は引きずる問題かなと思いますよ?😱
それが妊娠によって更に強くなってるだけかなと...
もう、信じるしかないんじゃないですかねえ😭💦💦💦
お子さん生まれたら育児に必死でどーでもよくなりますよ笑

はじめてのママリ🔰

虚言癖は治らないです、、
病気と同じですよね。
うちの旦那もすぐ嘘つきます。
しかもどうでもいい嘘です😂

はじめてのあーたろう

妊娠してからなお気になるのです。それまではどうとも思ってませんでした😭

はじめてのママリ🔰

そんなに信じられない人ならこれからも無理だと思います。
子供作る前によく考えるべきだったんじゃないですかね。
タバコ辞めれないなら禁煙外来でも行かせればどうですか?高く感じるかもしれないですが、毎日買うタバコ代を考えるとそんなに高くないですよ。
まあでも、子供産まれたらいい意味でも悪い意味でも旦那に関心なくなりますよ、きっと😂

• はじめてのあーたろう

はじめてのあーたろう

妊娠してからなんです!信じられなくなったのは( ; _ ; )

• 11月13日
ゆう

付き合っていたときからそれだけ酷かったら私なら結婚すらしたくないです…ノーと言えない性格とかそういう問題ですらない気が…それを信じられるあーたろうさんが凄いです。本気で変わろうとしてるんなら禁煙外来行ったり目に見える形でやると思いますよ。

とりあえず、今はお子さんのことだけ考えて無事産んで、育てて、少し落ち着くまで待つしかないかなーと。冷静になったとき用にこちらが有利になる証拠はとっておいたほうがいいと思います。

はじめてのあーたろう

正直、今旦那も学生で禁煙外来に行く余裕がありません😢

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

お子さん産まれたらもっともっとお金かかりますよ。もう辞めなくていいのでは😅外で吸ってファブリーズして入れくらいでいいのでは…やめるって言うからお互いストレスなんだと思いますよ

• 11月13日

はじめてのあーたろう

今学生なだけで、それは分かってます( ; _ ; )
    そう言ってるのですが、辞めると言って聞いてくれません( ; _ ; )

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

どうせやめないんでしょーくらいでいたらどうですか

• 11月13日

なんでそんなにタバコやめさせたいんですか?たしかに子供の為とか色々あるかもしれないんですけど、タバコって結果自分の意志じゃないとやめられないし、もうそこは勝手にしてって割り切っていくしかないと思います。自分の前では吸わない、子供の前では吸わないと最大限の配慮を守って貰えばいいと思います。
厳しいことを言うようですが、ご主人は断れない性格とかじゃなくて普通にそういう性格なんだと思います。
頑張ってきてるって言っても全然治ってないみたいだし
本人は隠す努力、方法を一生懸命探してるだけだと思うんで、
あーたろうさんは信じようという努力よりも
一緒にいたいと思うなら見ないふり、知らないふり、をするべきかと。
信用しようしようと期待を持てば持つほどやはり辛いと思います、それに答えなきゃと思うほど男の人は嘘をつくと思いますし

はじめてのあーたろう

上でも答えていますが、私の前で吸わないでと言っています!なのに主人はいや、辞めるからと一点張りなのですね。

もう離婚しかありませんね!ありがとうございます

• 11月13日

退会ユーザー

やめると言ってるのは建前ですよ、、吸ってるのバレたし怒られるし色々言われるからとりあえず言っとこ!!みたいなやつです😅
    やめるって思ってる人はやめますよ、私もタバコやめるやめるって言ってる間はやめませんでしたが、やはりやめたときは特に宣言とかそーゆうのなかったです。

疑いを持ってて辛いなら離婚しかないと思います
    疑いながらも見ぬふりをする覚悟があるなら、頑張るしかありません

• 11月13日

旦那さん治らないと思います。
挨拶と同じような感覚で嘘をつくんじゃないのですか?
私の元旦那もどーでもいい嘘を平気でついてました。
最終的に元旦那浮気していて離婚しました。
自分の言ってる発言に責任が持てないので
性格も適当。責任感がないんです。
旦那さんは嘘だけではなく
女癖も悪そうだし
このまま結婚生活を続けるなら 期待しないこと。
何を言われても半分は嘘だと思って相手した方がいいです。