※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rik
妊娠・出産

妊娠が発覚し、不安で憂鬱です。2人目は先の予定で、年子の先輩ママさんたちは大変ですか?

批判はやめてください

年子で妊娠が発覚しました。
避妊はしてたのですが、授かりました。
本当に不安しかなく、今は嬉しさより憂鬱さのほうが勝ります。

まだ2人目は先のことと考えていたので、とてもとても不安です。
年子の先輩ママさんたちやっぱり大変ですか?

コメント

あお

上二人が男の子の年子です☺️
大変です!
でも何歳差でも大変さは変わらないのではないでしょうか💦

• rik

rik

そうですよね。結局は何歳差でも大変ですよね…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰ん

1歳半差年子の予定です☺️
私はまだ若いのに1人目2年半出来なくて病院行ったりしてやっとできました!そして二人目もきっとすぐ出来ないんだろうなと思い1歳になる前に妊活?したらまさかの一回で授かれました。一応避妊なしですが、すぐできると思ってなかったので速攻シャワー浴びたりお酒も毎日呑んでました💦
年子育児なんて想像もつかないくらい大変だろうし同時に泣かれたらどうすればいいの?とか色々不安ありますが、いずれ二人目を考えていらっしゃるならもし万が一2人目不妊だったとしたらそれこそまず妊娠というスタート地点にも中々立つことができず悩むと思うし、周りは2人目ラッシュなのに私は…と別の悩みが出てくると思います😭そしてなにより女性にはタイムリミットが😭
なので、今回赤ちゃんがタイミングみてママなら大丈夫!と思ってきてくれたんじゃないでしょうか☺️
質問の回答になってなくてすみません💦大変なことも沢山あると思いますがメリットがとてもいい事だらけで私は年子で良かったと思っています!頑張りましょう♪

• rik

rik

心強いコメントありがとうございます。

私もやっと卒乳してビール飲めるー!って時にまた妊娠……。
    また一から育児…。そう思うと本当に憂鬱でたまりません。

でもお腹の子が私のところにせっかく来てくれたのだから、大変でもやっぱり母として頑張っていかなくてはいけないんですよね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

毎日お酒と言ってもたった2ヶ月だけの解禁でしたが🤣
    下の子産んで卒乳したら今度こそ自由にお酒飲めますよ!何人望まれてるか分かりませんが私は2人欲しいと思ってたので今から2人同時に手がかからなくなる幼稚園卒業あたりからめちゃくちゃ楽しみです!
    何歳で産んでも大変でしょうが絶対自分の体力と記憶があるうちに子育てが一気に終わる方が楽だと思います!
    何かしらの送り迎えや、また1から育児グッズ揃えたり離乳食の作り方忘れてたり…年子ママはそれないですよね☺️
    未知の世界ですが手が離れた時存分に自分の人生楽しみましょうー!

• 11月13日