※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

高温期が続いた後に体温が下がり、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出た後に出血があり、5日間続いたため生理が来た。化学流産の可能性は?

質問させてください。
高温期が16日続いた次の日の11/8の朝基礎体温ががくっと下がってしまいました。
高温期もいつもより長かったし、頭痛や下腹部痛などの症状もあったため期待してしまっていました。
その後慌てて妊娠検査薬をしたところ、すぐには陽性は出なかったのですが30分程経って見てみるとうっすら陽性反応が出ていました。しかしその後出血があり結局昨日まで5日間出血が続いたため生理が来てしまったというオチだったのですが、これって化学流産だった可能性ありますか?それともただの妊娠検査薬の偽陽性??ちなみにドゥーテストを使いました。

長くなりましたがわかる方回答お願いします。

コメント

あは♡

多分化学流産だと思います!!私はフライングマニアでドゥーテストを使ってましたが蒸発線は出ませんでした!!
私も化学流産多かったです。
でも、化学流産したということは、受精着床はしたということ!!受精着床に障害はないということになります!!
残念ではありますが、
今後期待はできるのではないでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    やはりその可能性ありますかね?私も前周期フライングしてしまいましたが同じドゥーテスト使用でまっさら陰性でした。
    今回は基礎体温的には下がってからの陽性反応だったので、???と思っていましたが。
    もし化学流産だったのならひなちんさんの仰るとおり一歩前進ということですね!!

• 11月13日
  • あは♡

あは♡

落ち込みましたが、
    着床まで出来る事を教えてくれた今は亡き赤ちゃんに感謝してました✨
    前向きに考えましょ( ´͈ ᗨ `͈ )

• 11月13日