※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

楽天等ネット販売、メールアドレス等に詳しい方教えてください。私では…

楽天等ネット販売、メールアドレス等に詳しい方教えてください。

私ではなく母親のことなのですが、

楽天市場に登録する際、gmailアドレスを一部足らずに登録してしまいました。
そうしたら、間違えたメールアドレスの方に、購入情報等が送られてしまっていたそうです。。

そもそもgmailアドレスは登録時gmailに推奨されたメアドなのですが、1文字抜けただけで他の方がいる、ということを初めて知りました…(ちなみに同姓同名の方でした)

悪用されておらず、ホッとしたのですがこんなことってあるんですね…

こちらのミスなのはわかりますが、楽天に問い合わせしても意味ないのですかね

コメント

柊0803

年配の方はフルネームをアドレスにしている方多いですし、同姓同名だと.が抜けた、_が抜けただけで別の方が登録していたり...漢字とは違いローマ字表記ですし、当然の事ながらありますよね。

アドレス変更も出来るはずですので、登録し直すといいですね。

• ここ

ここ

ですよね…
    自分はそこまでトラブルにあったことがないので、びっくりしました。
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月13日