※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

食事中に座って食べない1歳の子どもがいます。歩きながらや遊びながら食べる状況で、イスや歩行器からも抜け出します。座って食べさせる方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

ご飯を食べる時座って食べてくれません😵
座って食べてくれたのは初期の頃だけです!
今は歩きながらとかオモチャで遊びながら食べます。
イスに座らせても抜け出します。
バンボも歩行器も抜け出します。
来月には1歳になるので、そろそろ座って食べさせたいのですが、
何かいい方法ないですか😣?
同じような方いませんか?

コメント

☆★

うちもジャングルジムで遊びながら食べています💦💦

保育園では座って食べれているみたいなので良しとしてます🌸😁

はじめてのママリ🔰

皆さん遊んだらあげないを徹底してる見たいです。

そのうち落ち着くとは思いますがね💦
いまは動きたい方が勝るんでしょうね

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

みんなそんなもんだと思いますよ!
うちも遊びたべ今でもしてるので(;_;)
保育園や外食時はきちんと座って食べれてるのでよしとします笑

ひろ

うちも離乳食でほぼ座ったことなかったです😂
1歳すぎて手づかみでほぼ全て自分で食べるようになってから座るようになりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃からハイチェア使ってますが、抜け出し防止ベルト付けてます✨

1姫1王子

立ったり遊びはじめたら下げます。
「たべたい!」と泣くので、座って食べようねと出すのですが、また遊ぶので下げての繰り返しで、程よいところで手と口を拭いて終わりにします。
好きなものだと立つことなく夢中で食べるんですけどね。
きちんと座って食べれるようになるまで大変ですよね。
2~3歳頃には落ち着くかなという感じです。