※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子が朝おしっこを漏らす悩みがあります。夜はビッグサイズを使用していますが、漏れてしまいます。他のブランドを試すか、何を履かせればいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

1歳7カ月の男の子なのですが、朝起きたらおしっこが漏れてることが多いです。
ここ最近は3日連続で漏れています。

体重は12キロあり、がっちり体型です。
日中はムーニーマンLサイズとビッグを使ってます。
Lサイズが終わり次第、ビッグのみでいく予定です。

夜はビッグにするようにしてるのですが
毎回漏れてしまいます。
お茶を飲ませても寝る前に替えるようにしてるのですが、今朝は意味がなかったようです。。

ムーニーマンビッグサイズで漏れてしまうなら
何を履かせればいいでしょうか?
おやすみマンや他メーカーにするか悩んでいます。
おすすめあれば教えて下さい。

コメント

清ちゃん

夜中にパンツ交換しますか?パンパースサラサラケア使ってみてはどうですか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

パンツ交換しないです。
    パンパースは6カ月くらいまで使ってたんですが、吸収ポリマーがお尻に付くようになってから辞めたんです😭
    ちなみにサイズはいくつを使ってますか?

• 11月13日
  • 清ちゃん

清ちゃん

今、Lサイズ使ってますか。夜中に1回交換した方がいいですよ。夜はオムツ、昼間はパンツ使ってますか

• 11月13日
tmhnm✨

うちの子はLサイズのオムツはいていますが、2ヶ月前くらいから毎朝漏れていたのでオヤスミマンのLにしました!
そうしたら漏れるのはなくなりました⭐️
その後ムーニーマンよりパンパースの夜用の方がたくさんら入っていて安いので、そちらに替えましたがそれも漏れずにきています。(でもこれは今買っているお店にはXLしかないのでLがあるかはわかりません)
お値段は普通のオムツより高いですが、毎朝漏れてて洗濯するよりはいいなと思ってます!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

やっぱりオヤスミマンですかね😭
    なるべく安く済ませたいですが、パンパースが合うかどうか賭けですね😂
    お子さんはパンパースはXLを履かせているのですか??

• 11月13日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

はい、XL使ってます。近くのドラッグストアで買ったので、アカチャンホンポなどの専門店ならLあるのかもしれません。体重11.5kgですがXLで少し大きめだけど大丈夫って感じです。

• 11月13日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!情報ありがとうございます!!パンパースとオヤスミマンが候補にあがってるので考えてみます😄💓

• 11月13日
ぱんだ

最近増税前だからって色んなメーカーのオムツを買いました!
初めてムーニーマンを使ったんですが個人的にはおしっこがたまると重みでズレやすい?気がします!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

確かにおしっこたまると下に落ちやすいかもです😂他のメーカーもこんなかんじかと思ってたんですが違うんですか!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

オヤスミマンは漏れにくいです!高いですが😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

やっぱりオヤスミマンですかね〜
    高い高いと聞きますが、実際に値段見たことないのでドキドキです😂
    手を出してみようかな〜〜

• 11月13日
みかん

うちも12.6キロのガッチリ体型で寝る前にお茶飲ませて寝てるので朝にはオムツかなり重いです😂
マミーポコのL使ってますが漏れずに吸収してくれてますよ✨
メリーズは漏れました💦