※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

「ワンチャン」ってなぜか使いたがる旦那。小腹が空いた時に「ワンチャ…

「ワンチャン」ってなぜか使いたがる旦那。

小腹が空いた時に
「ワンチャンなんか食べたいんだよなー」

息子がお昼寝から起きたけどまだ眠そうな時に
「ワンチャンまだ寝る気がするー」

この日なにか予定ある?と聞くと
「調べてみないとだけどワンチャン何もないかもー」

CMで良さそうな商品を見て
「これワンチャン良さそうだよなー」

使い方間違ってないか😂?笑
そしてワンチャンってずっと見てるとゲシュタルト崩壊してくる…笑

コメント

deleted user

若い旦那さんですね🤣ワンチャン、久々に聞きました笑笑

  • まる

    まる

    31歳です😂笑
    ですよね!
    もう廃れた言葉だと思ってました😅
    ワンチャンワンチャンうるさいなーって思ってます笑

    • 11月13日
さくら

旦那さんワンチャンの意味勘違いしてますね😂笑
どういう意味だと思って使ってるのか気になります🤣🤣🤣

  • まる

    まる

    意味違いますよね🤣🤣
    ワンチャンワンチャンうるさいなーと思いながらも「うん、うん、そうだねー」と聞いてます😅笑

    • 11月13日
ゆき

ワンチャン、使い方間違ってますね笑

ワンチャン食べたいって言われたら、犬のぬいぐるみでも渡してあげて下さい🐶

  • まる

    まる

    間違ってますよね🤣
    頑張って使ってる感が少し可愛いなと思いつつうるさいなと思います笑
    息子の犬のぬいぐるみ渡そうと思います😂

    • 11月13日
まままり

また若者言葉でワンチャンってちょっと流行ってません?😅
使い方もそんな感じで、多分とかもしかしたらとかそんな意味合いで使われてる気がします🤣一部のYouTuberで使ってるの聞きますよー!

  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    それは知りませんでした💦
    年下の後輩たちと会話ができるようにと流行りのゲームをしたり動画を見たりTwitterで情報収集したりしてるのでもしかしたら旦那が合ってるのかもしれませんね🤣笑

    • 11月13日
deleted user

頑張って若い子に合わせてる感が
出ちゃいますね😨
予定ある?の流れが1番面白い😂

  • まる

    まる

    頑張ってる感ありますよね😂
    年下の後輩や新人を指導する立場にいるので頑張ってるのかもしれません🤣
    会話の中になんでもワンチャンって入れてきます笑

    • 11月13日
deleted user

犬の話かと思ったら😂
ワンチャンって2年前に流行ってたような…
旦那も1年前に使い始めましたが、古いって言ったら使うのやめました😅

  • まる

    まる

    字だけ見ると犬かと思いますよね🐶笑
    結構古い言葉ですよねー🤣
    前も使ってはいたんですが最近になってやたら使い始めたんです😂

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まんじ、とかも数ヶ月前に職場の新人(18)が乱用してたから感染したのか、まんじ、てしばらく言われました
    それも古いって言って数日で辞めてくれました😅
    うちの夫はもうアラフォーなのでやめろって話で…笑

    • 11月13日
  • まる

    まる

    まんじ😳
    久しぶりに聞きました😂笑
    使うなら家の中でだけにしてほしいですよね…笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で同行してる新人の影響なので仕方ないのかもですが😂
    若ければいいんだけどな…笑
    おじさんが使うものではない😭

    • 11月13日
  • まる

    まる

    たしかに一緒にいる時間が長い人の口癖って移りますもんね😂
    わかります!お前が使うな!って思いますよね🤣

    • 11月13日
なな

高校生の弟と一緒ですー😂

  • まる

    まる

    ぎゃ!高校生🤣笑
    旦那31歳です😂😂😂

    • 11月13日
  • なな

    なな

    私もアラサーですが、弟に感化されて意味もわからず使いまくってます😂
    弟と会話するとき限定で😂
    弟も何でもかんでもワンチャンってつけるんで、旦那さん意外と使い方今時かもです😂😂

    • 11月13日
  • まる

    まる

    高校生の弟さんと肩を並べられるなんてなんと恐れ多い…笑
    わたしも旦那との会話の中でだけ「ワンチャン」って使ってあげようと思います😂

    • 11月13日
  • なな

    なな

    今日たまたま弟に会ったんですが、一切ワンチャンって言いませんでした。
    もうブームは過ぎ去ったのかな笑笑

    • 11月13日
  • まる

    まる

    そんなー😳😭😳笑
    ブーム去りましたね…笑

    • 11月13日
deleted user

昨日ちょうど旦那と何にでも
ワンチャン使うやついるよねー!って
話してたとこなので笑いました🤣🌟

  • まる

    まる

    きゃー!!
    それうちの旦那です🤣笑

    • 11月13日
おかわり姫

ワンチャンなんて言われたら
私ならワンッて返しそう(#・∀・)

  • まる

    まる

    今度ワン🐶って返してみます😂笑

    • 11月13日
genkinominamoto

すごく気になったので😅
ワンチャンって何ですか?!若者用語うとくて…
犬ことしか思いつきません笑
どなたか意味を教えて下さい🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンチャンスの略ですかねー🤔←使ったことない勢。笑

    可能性低いけど、もしかしたら出来るかも?!みたいな感じかなぁ。

    • 11月13日
  • まる

    まる

    そうです!
    ワンチャンスの意味です!
    (おそらく!笑)
    最近はワンチャン言いたいだけなんじゃかいかと思ってます😂
    字面だけだと犬🐶ですね笑
    わかりづらくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月13日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ありがとうございます😀
    ワンチャンスなら全然意味が繋がってないですねー!笑
    私ならちゃんとした日本語使ってとか言っちゃいそうです😅

    • 11月13日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ありがとうございます😀
    字面で見るとイントネーション分からないものですね笑
    でも旦那さんに対するまいまいさんの返しが優しくて素敵です❣️

    • 11月13日
  • まる

    まる

    やはりこういうのだと読み手と書き手の食い違いが出てきますよね😂
    わたしもみなさんの回答を見て、あ、確かに犬🐶だわ…ってなりました😂

    • 11月13日
ママリ

初めの方は自分の名前を呼んでるのかと思って笑ってしまいました。犬になりきりプレイ的な?爆笑

  • まる

    まる

    爆笑です🤣🤣🤣
    犬のワンチャンだと思って全部読んでみたら死ぬほど笑えました🤣🤣🤣

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーやばい(爆笑)
    横から失礼!!!
    「ワンチャンなんか食べたいんだよなー」お腹痛い!おもろいっっっっ爆笑🤣

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(。^ω^。)(笑)

    色んなお方がいらっしゃいますね。(^^)

    • 11月13日