※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさや体重が大きいです。同じ週数の方は何グラムでしょうか?男の子は大きめなのでしょうか?

昨日32週4日の検診でしたが頭の大きさが35週くらいだったり赤ちゃんの体重も推定2160gほどでした
大きいですよね?2週間で400g増えてて予定日まであと1ヶ月くらいあるんですが大きかったら産むの大変そう💦元気なのでいいことですが( ᷇࿀ ᷆ )
同じくらいの週数の方何グラムでしょうか? 男の子だから大きめなんですかね?😹

コメント

deleted user

うちの3人目も女の子ですが33w0dで2000ちょいくらいありました😂ちょっと大きいけど標準!と言われてました!
38週での出産でしたが3214gありました😂😂

  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    うちも上の子女の子で大きいほうだったんですが同じ週数の時よりかなり大きくてびっくりしています(><)
    みんな予定日過ぎて産まれてるので予定日過ぎたらと思うと恐ろしいです😹

    • 11月13日
ジャム

私も月曜の健診でめっちゃ大きいと先生に驚かれました!
ちなみに32週(明日から33週になります)で、
2240グラムと言われました…(´Д` )
上の子が41週で2620グラムで生まれてきたので、
自分でもかなり驚いてます(^◇^;)

ちなみに自分自身の体重は、
一人目の時の方が増え率も、
この時期の体重も多くて…

頑張って甘いものとか控えてたくさん歩いたりするようにしてますが赤ちゃんがどんどんでかくなってて恐ろしいです(^◇^;)
しかも二人目女の子なのに…

  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    結構大きいですね!!
    41週で2620gってすごいです!うちの子3700ありました😹1人目とそんなに違うとビビりますよね💦

    私自身は、フルーツ食べたら赤ちゃん大きくなるって聞きますしフルーツ結構食べるのでそれが原因なのかなーと思ってます(笑)

    ほんとに恐ろしいです💧
    2000グラム台で産みたいです🤣

    • 11月13日
  • ジャム

    ジャム


    フルーツ食べると増えるんですか!!
    砂糖のものよりいいのかと思って、
    みかんやリンゴたくさん食べてました…
    減らしますー!!笑

    ねー、私もなるべく小さく産みたいのに…恐ろしいですよね。
    どうしようもないかもしれませんが、
    少しでも運動したり、
    頑張りましようね!!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

33w3d 2020g
35w3d 2680g

上の子の時は36wで2100g
だったのでかなり違くて焦ってます( ;꒳​; )

でも上の子もなんだかんだ
予定日ピッタリで3200でした ( ᷇ᵕ ᷆ )!

2人とも頭でっかちです ( ᷇࿀ ᷆ )笑