※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

18週5日で初めての妊娠ですが、胎動を感じません。16〜17週で感じる人もいるけど、不安です。次の診察まで2週間あります。焦らず大丈夫でしょうか?

18w5dです。
初めて赤ちゃんを生みますが、
胎動が感じません。
神経を研ぎ澄ましてみても
全くこれっぽっちも感じません。
早い人は16〜17週で感じる方もいるみたいで
とても不安です。
まだ焦らなくても大丈夫でしょうか?
次病院に行くまで2週間あり、
心配だったので質問させていただきます。

コメント

ぴの

私は1人目のとき19週くらいで
それらしきもの感じましたよ👌

焦らなくても大丈夫だと思います!!赤ちゃんもその子その子タイミングも違いますし!
病院2週間空くと不安ですよね😅すごく分かります。
焦らずゆっくり待ってあげてみてください、信じてあげてください( *˘ ³˘)♡
ほんとに心配になってしまったら病院にだって行ってもいいんですよ!!自分がそうでしたから‪w‪w

チム

焦らなくて全然大丈夫ですよ😊私は2人目で18週頃初めて胎動感じましたが、先生に早い人は今くらいから胎動感じるっていうけど、どお?と聞かれました。
一人目の時なんてあんまり気にしてなかったのもありますけど、後期に入るまで感じませんでした😂

チンアナゴさん

初産の人はだいたい17wから20wくらいに感じるって先生に言われましたよ(^^)

す🥝

私も第1子妊娠中ですが、胎動を感じたのはは21週からです。
20週でなんかお腹よくゴロゴロするな~、21週でん?もしやこれが胎動?
という感じです。
病院の先生も22週くらいで感じれば大丈夫って言ってました。大丈夫ですよ!!

kkn♡

1人目の時は20wになってすぐ胎動を感じました(*^o^*)
2人目は16wで分かりました!
初めての場合、これが胎動なのか???とかどうかも分かりづらいですもんね(><)

🍠さちゅまいもまん🍠

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ😊
本格的に分かるようになったのは6ヶ月過ぎてからでした!

ごまちゃん

私も今18w6dでまさにまったく同じ状態です😭
もしかして予定日一緒ですかね❤️
心拍聞きに病院いきたくてたまんないです😭笑
なんのアドバイスでもないですが、すごく共感したのでコメントしてしまいました😅

早い人は早いですが 遅い人は遅いです☺️
皆がみんな同じようにはなりません💦
それに18週ならまだ焦ることないですよ〜!( ◜◡◝ )💓💓