※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅと
妊娠・出産

産後1ヶ月の過ごし方についてアドバイスをお願いします。子供の送迎や外出が難しい状況で、どのように過ごしているか参考にしたいです。ありがとうございます。

今3人目を妊娠中です!
出産後、1ヶ月検診までの過ごし方についてアドバイス頂けたら嬉しいです!
1番上の子が幼稚園に通っているのですが、普段はバス通園をしているのでいいのですが、習い事をしている日はお迎え+送りに行かなきゃいけないです。
休ませることも視野に入れてはいますが、1ヶ月まるまるともなると、本人も嫌がりそうだし…そうなると1ヶ月検診終わるまでは新生児は外に出せないと思うのですが(ほんとは自分も寝てなきゃダメですけどね😂)

敷地内に旦那のお義母さんはいますが運転は出来ないので送迎は頼めません。
子育てにも自信がないみたいなので今まで子守りなど頼んだことはほぼゼロ😭
入院中は自分の母に来てもらいますが、仕事がフルタイムなので頼むのも入院中が限界です😱

みなさん、上の子と3歳以上離れて産んでる方、家族にサポート頼めなかった方、子供の送迎など車の運転やどうしても家を出なきゃ行けない時、産後1ヶ月どのように過ごしていましたか?

1ヶ月検診が終わったら普通に今まで通りやるつもりでいます😊
長文で分かりにくい内容ですが申し訳ないです💦
アドバイス頂けたら嬉しいです♡

コメント

ナツ花

私自身は、ガンガン動いてました( ̄▽ ̄;)💦
安静に…なんて言ってられなくて(笑)
もちろん、産後の事情は話して、ある程度は休ませてもらいました(^ー^)

1ヶ月以内の送迎は、
おやすみする
夫婦で協力する
(仕事休めないからは通用させませんでした)
ファミサポ
で乗りきりました(^ー^)

ママリ

退院初日から普通に動かざるを得ない状況だったので保育園送迎、家事、育児、普通にしてました😵そして現在四人目妊娠中。もうすでに退院後が怖いです。笑笑
買い物は旦那が帰って来てからとかに行ってました💦