※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近は無痛分娩が主流になっているのでしょうか?普通分娩で出産した経験を持つ女性が、無痛分娩の普及について疑問を持っています。

最近って無痛分娩が主流なのでしょうか?


私は普通分娩で、痛い痛い叫びながら
出産したのですが😅

入院中、お世話になった助産師さんから

久しぶりに出産らしい出産だったよー!
最近は無痛分娩ばっかだったから。
普通分娩だと頑張れーってなる!!!
と、全然嫌な言い方でもなかったのですが、

そんなに無痛分娩が主流になってるのですか😳?


出産の経験を一度は体験しようと思い
普通分娩しました。

次は無痛分娩がいいなぁ😅なんて言ったら
超スピード安産だからあんま意味ないから
普通で産みなさい!って言われました。笑


コメント

みみ

無痛分娩どんどん普及してるらしいですね!
私も普通分娩でめちゃくちゃ辛かったです😭💦
スピード安産なら確かに必要無いかもしれないですね😳✨でも辛いものは辛いのでやっぱり無痛分娩は羨ましいです!

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうなのですね😳

    色々リスクがあるとも聞いたのでびっくりしちゃいました💦

    羨ましいですよね😅

    • 11月13日
amiママ

私も普通分娩で絶叫しましたが、次は無痛がいいなぁと言うと助産師の方は普通が一番と言いますよね😅

だが、痛い😅

その分会えた時の嬉しさはハンパないですが😍

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!何かしらリスクがあるって聞いたのでびっくりしました😅

    痛いですよね😞
    とりあえず、痛い。

    産声聞いたら忘れるって本当だなぁって思いました❤️

    • 11月13日
はーちゃん

できるところはだいぶ増えてますよね!
私も一度は経験しておかなきゃ!ということで普通分娩の予定です。めちゃくちゃ怖いけど……😭
産後の回復が早いとかも聞きますが、二人目できても、結局普通にする気がします👶

  • ママリ

    ママリ


    初めての出産怖いですよね😞
    でも経験しておいた方がいい痛みだと思うので、赤ちゃんと力を合わせて乗り切ってくださいね😳!

    残りのマタニティライフ楽しんでください🥰

    超スピード安産菌お渡しします🤱🏻💕

    • 11月13日
mini

無痛分娩を取り扱っている病院はそれを目的に来る人が多いから無痛が多いんじゃないですかね😄私の産院は普通分娩のみでしたがいつも混みあっていましたし😊
私は出産の進みが早く、痛みに強いようで無痛自分には必要ないなーと思います😂うめいたり声を出したりもなくて、本当に痛いの30分もないです🤣

maman

海外在住で、こちらでは無痛が主流です。
妊娠出産にも保険が使え、無痛も含め全て無料です。
私は肉親がこちらに居ないということもあり、産後に直ぐに動かないといけないので 回復の早い無痛を選択しました。
デメリットもあるようでしたが、メリットのほうが多い気がするので、次も無痛にするつもりです☆

ぽ

出産お疲れさまでした😆
私も普通で産みましたが、選べるなら次は無痛してみたいなぁと思いますが、なにぶん住んでいるのがド田舎なので、無痛分娩してるところがほぼありません😅笑
出産の時はほんとに『痛い、痛い』ばかりで、子どものことほとんど考えてあげられなかった(酸素あげなきゃ!とか)ので、無痛だったらその辺きちんとできそうかな、と思って😊
でも私もわりと安産だったので、必要ないのかな…笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    わかりますー!酸素酸素ー!とか頭になかったです😂
    痛すぎて余裕なくなりますよね😭

    • 11月13日