※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

グリコの乳児緑黄色野菜ジュースは、9ヶ月の赤ちゃんにどのように与えているか気になります。乳児緑黄色野菜を再度試したいと考えています。

グリコが出している、乳児緑黄色野菜のジュース?はいつまで薄めていますか??

生後5-6ヶ月から使用する場合は、2-3倍に薄めてと記載されていて何度か与えた事がありますが、母乳以外の水分拒否で飲み物関係あまり与えずにきました。

ですが9ヶ月の今、ここ2日でお水をよく飲んでくれるようになりました!
離乳食のお米が軟飯になったからかな?

そこで、もう一度他の飲み物をチャレンジしたいと思ってますが、9ヶ月の今、どのようにして皆さんは与えていますか?

よく行くスーパーに乳児緑黄色野菜があるので気になってここに書かせていただきました。

コメント

はなまる

普段あまりジュースをあげないのですが、一歳までは半分以上薄めてあげてました!
今でも家で飲む分は結構薄めてあげてます🥺

お水を飲んでくれるようになったのであれば無理して他のものをあげる必要はないかと思いますが、
あげるのであればジュースより先にお茶にチャレンジしたほうがいいと思いますよ!☺️
ルイボスティーはカフェインも入ってないですし、甘めなので飲みやすいかと思います💡

ママリ

お水飲んでくれるようになったのならジュースやめておいたほうがいいと思いますよ💦
水分は水かお茶でじゅうぶんです💦
ジュースの味覚えて水やお茶飲まなくなることありますよ💦

とまと

ジュース埋めてあげた事ないです😂

ジュースあげてますが
普通にお茶飲みますよ☺️💕

Ayaka

1歳過ぎてからあげるようになりましたが薄めた事ないです💧

ジュースあげてても、麦茶や牛乳ゴクゴクとコップで飲んでくれますよ😅